

ピンキーのヘリコプタープレゼントとペリウィンクル

ベストセレクションではまた新規のポニーTV。
というわけで
「プレゼントのおしらせ」(あにてれ マイリトルポニー)
140624pre.png
新商品ピンキーのヘリコプタープレゼント!! ですって。

pony_cam201406a.jpg
ところで、ブシロードのプレゼントコースターにいる謎ポニーの正体が判明
その名は「ペリウィンクル(Periwinkle)」
 

PeriwinkleFIMpv.jpgPeriwinkle_130_L_spoosh.jpg
Periwinkle(Strawberry reef より)

元々はG3のポニー。
G4でもウォルマート限定ミニフィギュアセットの中で復活した。
bc_PinkiePieFriends.jpg


レインボーダッシュもどきの造形、そしてこのキューティーマーク。
まさにこのポニー。

・・・・・で、なんでブシロードはこのポニーをコースターにしたのん???

ん。このライトブルーのたてがみと白いボディって
denpagumi_mlp1.jpgdenpagumi_mlp2.jpg
でんぱ組.incのマイリトルポニーもどきと同じ?!

つながった・・・・つながったよ!謎ポニーがつながったよ!

これはもしかして水面下で大きなプロジェクトが動いている。そういうフラグ。
シーズン3のOPはでんぱ組.incが歌って、半端な13話分を日本が独自制作、その時の主人公がペリウィンクル。
そういう流れが見えた。

(´・ω・`) んなわけあるか

結局、なんでペリウィンクル推しなのかさっぱりわからないままだけど、いつかスッキリする日がくるのだろうか。

>謎のだっしーパチモンポニーは恐らく中国のチャイナドレスピンキーのパッケージに描いてあったOC(と思われる)でしょうね・・・ほら、他のポニーにも全員、蓮の花があしらわれたデザインになってますし。(じゃあ何故ブシロが中国製品を・・・?)
そんなのもいたのかな。
なんにしても、このキューティーマークのポニーはハズブロ公式で実在すると。


>ブログ楽しく拝見させてもらってます。
先日見たデクスターズラボの「ディディのプリンセス物語」のエピに出ていたポニーのオモチャにキューティーマークのようなものが付いていたのですがMLPの影響だったんでしょうかね?

影響というよりは定番パロディ。

デクスターの頃はまだ今のマイリトルポニーではなく、先代のG3のころですね。
「女の子が大好きなのはポニー(特にユニコーン)」
というのが常識となっていて、その代表格の玩具がマイリトルポニーだからです。

だから、大きなおっさんが実はポニー大好き、なんてネタがあったりするとそれはギャグになるんですが、今やギャグではなく現実になってるとこが、時代が変われば変わるものだなあと。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7783-ec8a9a36

コメント

名無しのスピンバトラー:
番組の感想欄ない…前回はあったのに。今回の企画に便乗して、続投希望の感想が書けないじゃないか!
<記名なし>:
しかしコースターの絵
どうみてもレインボーダッシュにしか見えn・・・
ポロポロ:
ファンでも知らないようなマニアックポニーを商品化するとかブシロードさん色んな意味で凄いっすね!
ただ名前空欄だった辺り適当だったのかな・・・

ミニフィギュアの絵かわいいけど見事なまでに色変えばかりですね・・・
ピンキーもどきやトワイ風だけど目がラリティが2匹もいたり
スカポン太:
好きなポニーの記入欄はあるね。
前にイラスト募集とかしてたのに、それも何の発表も無しで終ってるし、要望は聞かない主義なのではないかと。

それにしても、ぺりウィンクルさんはよくわかりません。
よくわからないで、テキトーに6つ目選んだ気もしないでもないけど、セレスティア様とか他に候補はいっぱいあるだけに、やはり気になります。

>ミニフィギュアの絵かわいいけど見事なまでに色変えばかりですね・・
ハズブロは公式がパチモン製造メーカーやからw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

