スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anime Exop 2014のコスプレとその変化

AnimeExpo2014_01.jpg
セーラー水着美少女戦士!!

先日ロサンゼルスで行われた「Anime Expo 2014」の様子だそうです。
ほんま・・・アメリカ人てやつは・・・・

セーラームーン復活は日本以上にアメリカでは熱いようで、セーラームーンファッションショーみたいな企画もあったとか。
とりあえず、そんな「Anime Expo 2014」でのセーラームーンコス特集はこちら。
 


このプールはいったい・・・
「Anime Expo 2014」でホントにこんなのあったの???

まあ、ここは会場のコンベンションホールじゃなくて、近くのホテルでのことだと思いますけどね。

非常に偏ってますが、こちらの人の「Anime Exop 2014」動画は見てて面白いので紹介しときます。







外人のコスプレはやっぱハデだなー。
「弱虫ペダル」コスなんか、会場で自転車乗り回してるし。

さて。
この前の「スカルガールズ Anime Expo 2014 ロボフォーチュンもおるでよ」で、「Anime Expo 2014」が開催されていたことを知った私です。

そこで気がついた方もいるかと思いますが、日本のアニメやマンガのイベントのはずの「Anime Expo」が、もはや『日本の』だけではなくなっていることを。

なにしろ、北米産の「スカルガールズ」のパネルが行われているくらいですし。

Anime Expo 2014のイベントスケジュール
もちろん、日本のアニメやマンガ中心であるものの、そのイベントをよく見てみると

DC Universe Cosplay Gathering
Homestuck Cosplay Gathering
My Little Pony CCG Tournament

カードゲームとはいえ、しれっとマイリトルポニーが混じってるんですけど。

Flickr での Anime Expo 2014 写真集

しれっと、デッドプールがいるんですが

他にも
ロキ
X-23
サイロック
ウルヴァリン
ハーレイクイン

タートルズのシュレダー
パワーパフガールズのプリンセス

ロジャーラビットのジェシカ
ピーターパンとティンカーベル
エルサ(アナと雪の女王)とジャック(ガーディアンズ)
ラプンツェル
オーロラ姫

そして
ホームスタックの誰か

他にもいるけど、参加者は必ずしも『日本の』アニメ縛りではないようですな。

どうもここ最近のアメリカのアニメイベントの傾向や、アニメファンの傾向は、かつての「日本産じゃないものは認めない!」なコアな層から、やんわりと薄れてライト化してるように思えます。

ライト化っていうか、垣根が薄れて融合してるって感じかなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7838-58411563

コメント

名無しのスピンバトラー:
奇跡的なバランスのモンスーノや爆丸みたいな作品が誕生していった喜びもあるので
後半のまとめで日本のアニメが見向きもされなくなって共同制作もなくなって行ってしまう未来が脳裏を過りました
そんな日が来るのは嫌だ…
おみそしる:
ここ数年でアニメエキスポがより商業ベースのイベントになり、
規定が緩くなったからじゃないですかね。
ともあれスポンサーが沢山ついて大きな会になるのは良い事です。
セロ:
まさにオープン全開なアメリカ人ならではの奇抜で派手に振る舞っておりますなぁ!一緒に騒ぎたかった。

プールサイドまで設置されるなんぞどんだけ金が凄いのだろう・・。でもさすがに国内のコミケでは難しいか・・・
ポロポロ:
アニメエキスポ一度は行ってみたいイベントですよね
しかし外国人がやるコスプレは毎回凄い
ディズニーなんてアニメから出てきたみたいにリアルだし
ロキとウルヴァリンなんて一瞬本人かと思いましたよww
元が同じ人間がやったとはいえこの努力は凄い
Uchiyama:
「日本の」アニメと「日本でやった」アニメなのでは。

それにしても、パワパフのプリンセスが、ナイスバディすぎてクィーンだ。
こんなのと戦ったら、ガールズもかなわないだろう。
きもっちぃ:
セーラームーンのリメイクは世界同時配信って言われてますが、字幕がメインなんでしょうかね。

Anime News Networkを見ると、新作について英語版の吹き替え声優の情報がありますが、
旧作の声優と一緒みたいです。(声優が複数いる場合には「Viz Media dub」の声優を採用しているようです。)

ただ、吹き替えが配信されているかは分かりません。視聴しようにも国規制で弾かれるので。

最近は他にも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「ソードアートオンライン」、「ジョジョ」
と世界同時配信っていうのが、日本アニメで良く耳にしますが実態はよく分かりません。

そもそも「世界」ってのがどの程度のものなのか、ひょっとして英語字幕で配信するだけなのか、
気になるところです。

個人的には、「世界」と唱うのであれば、少なくとも英語圏以外でもアジア・ヨーロッパ・南米諸国にしていて、
欲を言えば吹き替えで配信されるようにしてもらえればなーと思います。

関係のない話をしてしまってすみません。ちなみにセーラームーン新作は観てませんw
匿名処理班:
髪の毛を振り回すなww
真空管:
ニンジャスレイヤ―もあるでよ!
ニサ:
ここまでibの青服の女と赤服の女、それからキルラキルの皆さんにグル~ミ~レースクイーンのそに子でしょ?ソウルイーターまで世界に浸透する程、海外の熱烈なファンに圧倒されるわあ❤
スカポン太:
>きもっちぃさん
世界同時配信てのは、基本webで字幕で英語版のことですね。
それでいえば、今は特定の作品のみではなく、ほとんどのアニメがそうなってると思います。
吹き替えまで同時配信みたいなことやってるのは、スペースデンディくらいじゃなかったかなあ。
セーラームーンはどうだったかなあ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。