スポンサーサイト


海外ファン250人によるセーラームーンリメイクアニメ「Moon Animate, Make-Up!」

>いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!ところで、もうご覧になられたかも知られませんが、海外のアニメーター達によるセーラームーンリメイクが素晴らしかったのでご報告させていただきます! by Twilight Limits
他でもおすすめされたので、紹介しときますか!せっかくだしな!


ファンたちが少しづつ作って1話分リメイクするという企画。
まあ、ファンアニメっていうやつやね。
なかなか面白い企画だと思っておりました。
 

自分が知ったのは5月頃。
数人のクリエイターがいくつか担当パートをアップしていて、これが全部つながったらどうなるんやろww
って思ってたけど、ついに完成したんですなあ。

tumblr_n53ezlNlBu1qg0x0mo1_250.gif
こちらがその「Moon Animate, Make-Up!」企画専用tumblr
http://moonanimate.tumblr.com/







こんな感じにちょこちょこと担当パートがアップされてました。
詳しく調べてないけど、アップ先がvimeoだし、USAじゃなくて、フランスを中心としたヨーロッパからの企画のような気がします。
参加者もフランス人多いしね。

特にお気に入りなのが

Chloé Nicolayのパート

Chloé Nicolayはフランスのゴブランの学生(だった・・・かな?)
前に紹介した「Annie」を作った人。
DESIGN_designdef_big.jpg
秋のゴブラン2013 学生アニメーション作品「Annie」

この人好き。
だから参加していた時には驚いたものです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7870-80dd5b2f

コメント

<記名なし>:
マーキュリーが決めポーズする所が一番好き。
絵本みたいな絵柄で声は張り上げてるのがなんか妙にツボった
ニサ:
アドベンチャータイムのアイスクイーンにうさぎと同じ三石さんが、演じてたガイナックス制作のエロネタ満載な「おるちゅばんえびちゅ」をさあ・・・・小1の頃に、可愛らしい絵柄に引かれて見ちゃってたね。ついでに再放送も朝8時から決定したが、アニメカービィの後番組にやってた実写ドラマ版だって忘れない上げて下さい!何かと好きだったから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
<記名なし>:
報告するまでもなく、あの後一気にランキングが跳ね上がっていて驚きました。
一体何が火付け役になったのか不思議です

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

