

兎用心棒(USAGI YOJIMBO)のストップモーションムービー


時は1601年の日本。
士官先が滅び、浪人となった流浪の剣士宮本兎の物語。
USAGI YOJIMBO 30周年記念作品。
 


このシーンは、ムラカミ・ゲンノスケことGENの鼻角が折れる前、ウサギさんとの初めての出会いのエピソードのあたりですね。
単行本1巻のこの話じゃないかと。
usagiyojimbo_vol1-1.jpg


この映像作品はダイレクトDVDとして制作・発売されるもののようで、これはその一部かも。
残り話を膨らませるとしたら、やっぱり怨敵ヒキジとネコニンジャ軍団との戦い、そしてトモエさんとの出会いあたりでまとまる感じですかね。
この後、故郷に帰ったら恋人が親友に寝取られてたとか、いろいろあるんだけど・・・
完成するといいな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7896-5f0650f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

