スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」とか「GOTHAM ACADEMY」とかアメコミ話


最後のレッキングクルーが酷いと思いました(小並


ディスクウォーズって、最初はヒーローのポケモン/デジモン版みたいなのと思ってたけど、どっちかといえば神/英雄を電子化して召還は女神転生に近いですね。
ヒーロー合体とかしないかな。
バットマンとウルヴァリン合体させて・・・ってアメコミもうやってた!

ともあれ、アベンジャーズメンバー中心とはいえ、やっぱりもう少し用途に合せてヒーロー使い分けDスマッシュして欲しいなあ。
まあ、ディスク集まってきたけどまた振り出しに戻るみたいなことになってたけど。

ほか

>来週のディスクウォーズ アベンジャーズはいよいよガーディアンズ・オブ・ギャラクシー登場回ですね。by 通りすが郎

>次週のディスクウォーズアベンジャーズが、ガーディアンズ回ですね。宣伝も兼ねてとはいえ、まさか日本のアニメでガーディアンズが出るとは予想外。 by スタスク


バッチリ映画合わせっすねw
X-MEN編の後はコズミック系に移行するかと思ったけど、単発のシナリオな気がします。
初期のもっさりテンポが嘘のように、最近は出し惜しみなく密度高くてすごい楽しいです。ディスクウォーズ。


>「アベンジャーズ コンフィデンシャル:ブラック・ウィドウ & パニッシャー」、iTunes Storeでレンタルして見ました。
1時間23分の作品で、ハルク、アイアンマン、ホークアイなどが出てくるのですが、出てくるまで1時間くらいかかりました。なので、アイアンマン達は完全に脇役で、ブラック・ウィドウとパニッシャーの二人が主役の作品でした。

話はそれなりに面白かったと思うので、お暇があれば見てみるのもいいかもしれません。 by 三河屋銀次郎

まあ、タイトルからして、その二人が主役っぽいですねー


>レックス・ルーサーはドゥーフェンシュマーツ博士が履いていたペリートランクスのようにスーパーマンのロゴが入ったトランクスか、あのロゴがでかでかと入ったボクサーパンツをはいていると思うのですが、どうでしょうか? by ろじぞう
どうなんだろう?ww
まあ、スーパーマン大好きぽいけどねー

DCといえば、10月から始まるコミック「GOTHAM ACADEMY」が気になってます。
ブルース・ウェインが理事長のゴッサムの学校「ゴッサムアカデミー」
学園に隠された謎にせまる、学園ミステリ。

ヒーローやヴィランの学園ものではなく、世界観だけ借りた純粋な学園もの。
最近はカートゥーンもだけど、学園ものめっちゃ増えてるよね。
北米コミック界の読者層けっこう変化してきてるんじゃないかな。

gotham-academy_612x929-600x910.jpg
Gotham-academy-675x1024.jpg
銀髪の子がOlive Silverlock
黒髪の地図もった子がMaps Mizoguchi
その隣がお兄ちゃんのKyle Mizoguchi
そして左がかくれゴスっぽいPomeline Ftitch

ゴッサムアカデミーは制服のようです。ここ重要。

アートは Karl Kerschl
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7929-09908af2

コメント

ロック:
アベンジャーズ コンフィデンシャル面白かったですよ!
前のはかなりひどかったので心配はしてたんですが、思ったより良かったです
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベン弁:すいませんが
上のやつを表示したいのですが編集できないんですけど。
ベン弁:アッセンブル
アルスパでアベンジャーズッセンブルという言葉がでてきましたけどやはりディスクウォーで使われたので使うようになったんでしょうね、地上最強のヒーローの第2シーズンでも使われる可能性が高いかもしれませんね、まあ放送される可能性が低そうですけど。
ディスクウォーのマグニートがテレ東版マグニートに近い形のマグニート良かったです、それに控えロキはあの扱いがこれからの作品でもお約束になるぽいですね、まあああいう扱いゆえに完全な悪役ぽいレッドスカル比べてなし崩し的に5人組と一緒に出てきた時に主人公たちに協力してくれそうな気がします。
カードゲームは人気ないんですかね僕はやってるんですけど、それにしてもミッション3の敵側ヒーローの回復でなかなかかてません、ちなみに期間限定で特別ミッションでデットプールが敵のステージが出てきてますのでアニメ側も出てきそうな感じがしますね、まあ出てきてもあのスタッフならうまく使ってくれそうな気がします。
スカポン太:
一回非表示にしちゃうと直せないっぽいみたいです。
このコメントシステムちょっと不備やなあ。
なので、再投稿扱いで復帰させてみました。どうですかね、ベン弁さん。

地上最強のヒーローのシーズン2は・・・
あっちでもガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが登場したけど、日本未放送のまま終りそう。

それにしても、それらと同じくらいのてんこもりで日本でも作れたのがほんと驚きですよ。
ディスクウォーズおもしろいなあ
ベン弁:スカポン太さんありがとうございます。
アントマンも映画化決定ですけど放映する頃にはディスクウォーの放送が終わってそうですから出てこなさそうかもしれませんね、でも名前が出てきましたしワスプ繋がりで多少は可能性があるかもしれません。
武侠忍者:
 ”ルーサーさんのトランクス” そういえばリターンズ編ルーサー役のベン・キングズレーさんは撮影所移動用カートに”スーパーマン死ね”とか書いたロゴ(だったか)を付けて現場を走りまわってたとか。
 ゴッサムアカデミーはこの4人が”バットマン部”を結成して学園に暗躍する困った人たちをどつきまわす仮面ライダーフォーゼみたいな話になるようなことは・・・?(それはそれで見たいような)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。