スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティーブン・ユニバース#7 「最高のバースデーパーティ」「ラースとクールな仲間達」

ジャイアントウーマンでハート掴まれたら、さらにハートをもぎとりにきた、スティーブンユニバース。
これはもう・・・ハマれということか!

#7a 「最高のバースデーパーティ」
SU_07_02.jpg
パールたちクリスタルジェムズは何百年何千年(?)も生きていて不老不死みたいなものなのか、誕生日を祝うという概念がなかった。
そこでスティーブンは誕生日パーティーというものを教えるがイマイチ反応が悪い。
そのことがきっかけで急速に歳をとっていくスティーブン。
しかし、スティーブンは人間とのハーフ。年齢を重ねると老人となって死んでしまうのだ。
SU_07_03.jpg
 

SU_07_04.jpg
うろたえるジェムズがもう最高で。

SU_07_01.jpg
戦闘は得意でもこういうのは苦手なのか、ガーネットさんの反応もよかった。
あのガーネットさんが涙を流すとか!!

SU_07_05.jpg
SU_07_06.jpg
SU_07_07.jpg
あー もう
パールさんかわいいんじゃーーーー

最近のスティーブンユニバースはハート直撃すること多くて、どんどんハマりそう。



#7b 「ラースとクールな仲間達」

SU_07_13.jpg
どや顔パール

SU_07_14.jpg
ほあーーーーー

SU_07_15.jpg
SU_07_16.jpg
パールさんは不思議な踊りをおどった

なんじゃこれwwwww

しかし今回はドーナッツ屋のあんちゃんラースくん回。
なのでジェムズの活躍は少なめ。

SU_07_08.jpg
ジェニー、サワークリーム、バックデューイ

ちょっとイケてる連中とお友達になりたくてソワソワしてるラースくんのお話。

SU_07_09.jpg
ところが、ティーンエイジャーの危険な冒険で大ピンチに。
襲うのはスティーブンの母ローズが育てていたという「コケ」。
なぜこんなものを育てていたのか。そういう人だったらしい。
(けっこう変わり者なのかも。人間と結婚したくらいだし)

ラースくんもよかったけど、このエピでハートつかまれたのはここですね
異常事態にスティーブンをなじるラース
SU_07_10.jpg
「全部おまえのヘンテコなかあちゃんのせいだ!」

SU_07_11.jpg
ガーン

ここのどこがすばらしかったといえば
スティーブンが「ママのこと悪く言うな」などではなく

「ぼくのママの何がわかる
息子のボクにもわからないんだぞ!!

って答えたとこなんだよ。

ハっとした瞬間にハート掴みにくるスティーブンユニバースやばい。

見る方が慣れて見方がわかってきたのか
はたまた作り手もこの作品の魅せ方をつかんだのか
ここ最近のスティーブンユニバースやばい。

SU_07_12.jpg
ラースくんまで気になってきたせいで、このドーナッツ屋カップルがすげー気になってきたんだけど、どうしよう。
この二人のエピソードないかなー
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7948-84c3978e

コメント

モモ:スティーブンユニバース!!!
スティーブンユニバース、ほんとに面白いですよね!!♡♡

ジェムズたちのスティーブンに対する溺愛っぷりとか、
スティーブンのやさしさや可愛さにハートをやられてメロメロです…
音楽や背景、キャラクターデザインもいいし、雰囲気もキレイで最高!

後に、ドーナツカップルのお話もありますよ!
セイディさんがとっても…かわいいですっ!!ヾ(♡▽♡)ノ
スカポン太:
ドーナッツカップル話ちょーーーーーー楽しみ
SUはじわじわときてハマり中です
アヤコ:
映画「クリープショー」のたぶん2にあった湖で遊ぶ若者が苔か海草かよく分からないものに食べられる話を思い出しましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。