

ディスクウォーズ・アベンジャーズ #27「禁断のヒーロー登場?」

DWA27_01.jpg
「地獄からの使者デッドプール!」

一人称は「俺ちゃん」
声優は子安武人

DWA27_07.jpg
タイトルジャックはもはや定番。
むしろ、ちゃんとそこを押さえてるとこが、DWAのすばらしさ。
 

アルティメットスパイダーマンのデップー回でもそうだったけど、日本ならではの途中のアイキャッチまで出ばってくるとこは、超えてすらいる。
DWA27_08.jpg

実際、海外制作ものに負けてないというか、日本制作なのにそれ以上に詰め込んでたりして、凄い。
やればできるもんなんだって言うか、わかってるスタッフだとこうも違うのかと、あらためて思う。

「番組」とか言うわ、スタッフや視聴者にも話しかけるわ、(無いことになってる)カメラを傾けたり、うんデップーさんや。

DWA27_06.jpg
メタなプレゼン


DWA27_05.jpg
スパイディ大好き

DWA27_10.jpg
ハート柄パンツ

DWA27_02.jpg
好物はチミチャンガ
油で揚げたブリトーって感じのメキシコファーストフード。

こ・・・このタイミングで、マイリトルポニーシーズン3がやらないのが、惜しい!まったくもって惜しい!!
せっかくピンキーのチミチャンガネタがあるというのに。

あと、妙に尻作画が気合い入ってたのはなんで?
DWA27_03.jpg
DWA27_04.jpg
デップーは「尻」なのか?

そんなデップーなだけに、強烈なキャラに振り回されがちなんだけど、しっかり最後はアベンジャーズでまとめた流れは見事だったなあ。

デップーさんもよかったけど、個人的には
DWA27_11a.jpgDWA27_11b.jpg
DWA27_11c.jpg
コットンマウス、ダイヤモンドバック、そしてキングコブラ
サーペントソサエティ アッセンブル

ここもよかった。
自分の知る限り、海外制作アニメでもサーペントソサエティをとりあげたものなんて無かったはず。
それが、まさか日本制で見れるとは。

DWA27_12.jpg
あと、やっとしゃべった、タイガーシャークさんもギョ

DWA27_14.jpg
ウメボシ殿下 もとい レッドスカルの本格的な暗躍はいよいよ次回からかな。

DWA27_13.jpg
こっちでは「ヒドラ」なのか「ハイドラ」なのか気になるとこだけど、ヴァイパーもしくはマダム・ヒドラのお姉様も出て来るのかなあ。
ほんま、DWAは次何が出て来るのか楽しみなアニメやね。

ウインターソルジャーフラグがビンビンたってるから、まずはそのへんなんだろうけど・・・

ギャラクタスの娘ギャラクタちゃん出して欲しいなあ

まあ、出演は玩具とのかねあいもあるんだろうけさ!
開始前はそれほど期待してなかった分、今はいろいろ期待しまくりです。
やりすぎくらいにつっぱしって、伝説になってほしい。


>ディスク・ウォーズ:アベンジャーズにデッドプールでましたね!

>ディスクウォーズアベンジャーズのデッドプール回でまさかの東映版「スパイダーマン」ネタがなされましたねw by スタスク

>すごい気になったので初めてディスク・ウォーズ:アベンジャーズ見ました。デッドプールいいキャラですね 来週から見ます

>デッドプール回見ました チミチェンガってどういう食べ物なんでしょう? 海外ものの食べ物って気になるものが多いです
チミチャンガについては、前述をどうぞ。

はい、なんかweb拍手でも反響大きかったデップー回。
ってことで、ニコニコで現在無料公開中なので、ぜひ。



初見さんもここから見始めるのもOK

いままでの流れはこちらの総集編でチェック

なぜか絶賛無料公開中

序盤をじっくり見返したいという人は、12月にDVDも出るよ!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7968-ef6ab796

コメント

おみそしる:
プーさん自由すぎるw
しかし、BANBANって口で喋ってるシーンも再現するとはw
というか、何気にデップーさんアヴェンジャーズでBIG3とマトモに絡んだの
Marvelワールドの中で初の出来事かも・・・。

ギャラクタちゃん出たら、Marvel本誌でも登場できるかもしれませんね。
がんばれ東映!
通りすが郎:
超面白かった!
キングリュウさんが子供向けのディスクウォーズではデッドプールの面白さが出せないと乗り気じゃなかったのですが、
ディズニー/マーベルからデッドプールを出してほしいと強く押されたというツイートをしていましたね。
マーベルがデッドプールをディスクウォーズに出せと言ったのは、
2016年に公開される実写版デッドプールの宣伝もあるのかしらん??

忘れていた!キングリュウさんがtwitterでデッドプールはまたディスクウォーズに登場することを仄めかしていましたよ。
かっこう:
きっと来年から始まるDW:A2はガーディアンズとの再会から始まってギャラクタスとかコズミックビーイングが絡んでくる宇宙編になるはずですよ。
勿論味方側にはFFが参戦で。
てなわけでロキ、レッドスカルに続くボスヴィランは名古屋弁博士がいいと思うのですが、どうでしょう?

本当にいいアニメなんでマーベルとディズニーが許す限りはまだまだ続いて欲しいですね。
NeZ:
かっこうさんの仰る通りで私も名古屋弁博士推しです。
CNでたまたま初めて見たゴームズの回があの回だったもんでインパクトが凄かった…

でも、よくよく考えたら怪盗グルーでは鶴瓶さんが関西弁で全編演じていたりして、その元祖なんですよね。ダーマネタがあったことを考えるとこれはワンチャンありますぜ…
真空管:
ダイアモンドバックさんの尻と
ジェシカのバストも妙に気合の入ったいい回でした
メタキャラ主体なので本筋から遊離した番外編的扱いかと思いきあ
レッドスカルの最終目標が「世界の前提を覆す」ことであるのをデップーのメタ性と絡めたり
クリーファクトを残したGotG同様「登場させるからにはストーリーに参加させるぜ!」という
キング・リュウのワザマエが素晴らしい
よーどん:
そういえばニコニコにありましたが
「地獄からの使者~」ってキャッチは
昔の日本晩実写スパイダーマンのパロみたいっすね
名無しのスピンバトラー:
次で負~けた~ことゲロッパうどんのようななにかに乗って世界観に殴り込みしてきてもおかしくはない下見登場に見えたんですが、どうでしょう
弁ベン:映画版炎の少年
あれはもはやボーボボですね中の人繋がりで、アイアンフィストのディスクを持ってますのでまた出てくると思います。
名古屋弁博士の人はマグニート的立場で動くんんじゃないかと思いますね、あいつは共同の敵なので今だけは協力してやるみたいな感じだと思います、子供には弱そうな感じがしますし。

FFの映画もやるみたいですし出る可能性はあるんですけどFFがでるとしたら1番気になるのは原作と違うニックフューリーみたいに映画版を意識してあのサンファイアにセリフをパクられた炎の少年の設定がどうなるかです。
スカポン太:
ここまできたら、やっぱりFF & 悪魔博士も登場して欲しいよね
と、おもいきやネイモアさんが登場したりして

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

