スポンサーサイト


独自のweb動画配信「ディズニービデオ」終了


9月から開始された、スマホでディズニー・チャンネルが視聴できるサービス
WATCH ディズニー・チャンネル
これってJ:COM に加入してる人は無料なんすね。こういう連動はいいな。

ただし、「WATCH ディズニーXD」はありません。

それにともない、独自ビデオweb配信していた「ディズニービデオ」が終了
 
http://www.disney.co.jp/news/20140930_01.html

ディズニー公式サイトのリニューアルに伴い、2014年9月30日(月)をもちまして、「ゲーム」・「動画」・「ダウンロード」・「キャラクター」の各ページの運営を終了させていただくことになりました。



以後は「ディズニー公式YouTubeチャンネル」での配信に
ディズニーチャンネル
ディズニーXD

まあ、ワーナーオンデマンドも消滅したように、単独のみってのは人が集まらないものですしねえ。
それに「ディズニービデオ」は、本編配信などしていたけど、その配信ペースが不定期なうえ、何が公開されるかさっぱりわからぬスケジュールだったために、定期的に観に行くことができず、視聴もすぐ放置になるような感じだったしな。
新作のペースがつかめず、いつのまにか新エピやってて、後半だんだん見なくなった・・・な、TV放送と同じようなものに近かったな。さすがディズニーチャンネル。
ディズニーチャンネルは、だんだん視聴意欲を奪って行くのが方針なんじゃないかと。

とにかくいろいろ不便だったけど、スマホ版はそのへん改良されてるんですかね?
チェックしておけば新エピアラート告知してくれる機能がある・・・のかしら。

なんにしても、学園NINJAランディのオススメエピが配信されたら、紹介しようと思ってたのに、なくなってしまった。あはは。
ディズニーのXDへの冷遇はいつものこと。

はたして「WATCH ディズニーXD」はアプリ化されるのか。
それともXDはやはり墓場なのか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7976-fcad09bc

コメント

りおろ:
初めまして。いつも拝見させてもらってます。
ディズニービデオ終了はいきなりだったのでびっくりしました。最近更新されないなーとは思ってましたが。
ちいさなプリンセスソフィアにハマるきっかけだったのでちょっと残念です。
そういえば今日のソフィアハロウィーンエピソードめちゃくちゃ良かったです。
みんなかわいくてニヤニヤしっぱなしでした。
スカポン太:
そういやハロウィーンエピの季節だね!
秋はリニューアルの季節とはいえ、いきなりでビックリしましたね。
もともとあんまり更新されない動画サイトでしたけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

