スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティーブン・ユニバース#9 スギライト登場

SU_09_02.jpg
今回のスティーブンユニバースの一枚は・・・スギライトさんを選ぼうと思っていたけど、今じわじわとハートにきているのは、この二人。
ドーナッツ屋カップル ラースとセイディ。
あ〜〜〜なんかこの二人の空気感いいわ。いいわ。
ジェムズのお姉様たちもいいけど、この二人のナチュラルさがきゅんきゅんハートに来てる。

そんなわけで
ガーネットとアメジストの合体スギライト登場に
パールさんの歌にと
見所もりだくさんのスティーブン・ユニバース#9
 

#9a「スティーブンは名コーチ!」
SU_09_03.jpg
「ここはスギライトでいこう
アメジスト、合体するぞ」
SU_09_04.jpg
えーーーーーー

SU_09_05.jpg
それより・・・ あたしと合体して♡
あたしと合体して♡

神アニメ決定

ほんま最近のスティーブンユニバースはハート直撃しすぎ!!
パールさんの指きれい。

SU_09_06.jpg
ガーネットさんのセクシーダンスのおっぴろげ合体。

SU_09_07.jpg
子供はみちゃいけません・・・
やっぱりこれって、そういう感じなわけ?

けっこう頬をそめることが多いパールさんかわいいなあ。
こういう頬そめ表現ってカートゥーンでも完全に定着しましたね。
まあ、無くはなかったんだろうけど、けっこうカートゥーンは感情表現がピーキーな傾向が強いから、微妙な感情変化表現の出番が少なかったということだと思うけどね。

SU_09_08.jpg
オパールに続き、ジェムズ合体ボディ「スギライト」登場

オパールよりでかいのね。

SU_09_01.jpg
しかし、「スギライト」は性質が凶暴で、暴走してゆくのであった。


SU_09_09.jpg
暴走を止めるため、パールさん大奮闘。まさかのジェムズ対決。

しかし

SU_09_17.jpg
SU_09_10.jpg
SU_09_11.jpg
SU_09_12.jpg
フルボッコ パールさん!!

これは・・・たまらん!!!

SU_09_13.jpg
そして心も折れてボロボロになるパールさん
たまらん

パールさんの鼻水たまらん!!
SUは神アニメか

前も剣で貫かれたりしてたし、SUのリョナ枠はパールさんなの?
傷つくと一番痛々しくみえるのがパールさんだからかしら? 細身だし。

おっと、話は前後しちゃったけどパールさんの歌もよかったすね。
SU_09_14.jpg
「強くなる方法ならば〜知っている♪」
キッチリ服をたたんでから踊り始めるとこがパールさんらしかったし。

そして冒頭でも語ったこの二人
SU_09_15.jpg
SU_09_16.jpg
いいわ。
ラースとか最初はどうでもいいモブみたいな印象だったのに、今はすごい気になってきてる。
セイディも全然美少女とかいうタイプじゃないのに、すごくかわいく見えてきた。
やばいな。このカップルすごい好きになってきた。



#9b「映画を観に行こう」
SU_09_18.jpg
コニーといっしょに映画「ドックコプター3」を観に行こうとするスティーブン。
しかし、ライオンにつれられて行った先は謎のジェムズの部屋だった。

SU_09_19.jpg
SU_09_20.jpg
SU_09_21.jpg
SU_09_22.jpg
スティーブンといっしょにいたコニーを見てのパールさんの反応が
「弟の彼女!?」
みたいな感じで、すっごくお姉さんしててよかった。

ぱっぱりパールさんいいなあ。見てて楽しい。かわいい。

コニーにジェムズだけなく「ライオン」も紹介。
ライオンは水の上も走れるし、亜空間移動までこなす。
SU_09_24.jpg
SU_09_25.jpg
スティーブンユニバースの背景美術の美しさはいまさら言うまでもないことだけど、この時の海の表現がすっごく奇麗でね。
ちょっと前までカートゥーンの水表現はパターンをなぞってる感じもあったんだけど、ここ最近でものすごく水表現が進歩している。
しかもリアルにつきつめるのではなく、独特なデザインセンスによって新しいビジュアルとして見せてくれて、「こういう表現もあるのか」と驚くことが多い。
グラビティフォールズやアドベンチャータイムも凄いと思ったけど、スティーブンユニバースの背景はほんま綺麗やなあ・・・

SU_09_26.jpg
ライオンが導いた先は映画館ではなく、誰のものかわからない謎のジェムズの部屋。(だよね?)

SU_09_27.jpg
というか、ここローズの部屋なんじゃないかな?
ローズのレーザー砲があったし。

そこで番人のような機械に攻撃されるスティーブンたち。

対抗するにも丸腰のスティーブンたちでは何もできない・・・

SU_09_28.jpg
SU_09_29.jpg
ライオンから剣が出た!!

またウテナか!
コニーちゃんは薔薇の花嫁か!?

そして無事解決なんだけど、結局なんだったのかと。
ライオンは慌ててなかったし、コニーも「テニスの練習みたいだった」と言ってたように、これってスティーブンの訓練だったんじゃ?
実際にこのトラブルでスティーブンはバリア発動してたりしたしね。成長してる。

というか、そもそもこのピンクのライオンは何ものなのか。

スティーブンの母ローズ・クォーツ(Rose Quartz)
和名なら紅水晶。それは淡いピンクの美しい宝石。
ジェムズたちはそれぞれ宝石の色がベースカラーになっているように、ローズの基本色は「ピンク」ということになる。

つまり、ライオンはローズと関係深いのは間違いなさそうなんだよね。

ここ最近のエピソードでジェムズの性質がいくつかあきらかになってきていて
本体は宝石。もしくは宝石がベースの生命体。
姿も変えられるし、合体もできる。
傷ついた肉体は宝石の中で再生もできる。

スティーブンの母ローズは死んだのか?
よく思い返したら「今はいない」というだけで「死んだ」とは言われていない。
そもそもジェムズは宝石が残っていれば復活できるはず。

たんに失踪しただけなのか。
宝石が失われ消えたのか。
はたまた、うまく肉体復活できなくて、別の姿になっているとか。
つまり。
あのライオンはそのものローズなのだろうか?

まあ、それだったらまず最初にパールさんたちが気がつくだろうし、なんだろうね。

そしてジェムズの不安定さ。
スギライトの例もあるように、たやすく悪堕ちしそうなもろさもありそうなんだよねえ。

ジェムズが戦っている謎の怪物たちはジェムズの成れの果てだったりして

ほんとにまどマギみたくなってきたなオイ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7979-dc66fcf6

コメント

kazi:
パールさんがマジ天使なのは当然として
ガーネットさんの「スギライトにこき使われた」ってセリフが気になります
合体といえば精神も合体すると思いきやジェムズは別の人格に変わるってことは…
ジェムは万能だけどそれだけ制約が…やっぱりATと同じで考えだしたら眠れない!
(まどマギっぽいって言ったらパールさんとアメジストって杏さやみたいですね。)
NeZ:
パールさんへの愛が暴走してぱっぱりパールって言っちゃってますが、これはこれでアリだと思います。

期待を裏切らない。ぱっぱりパールさん。
おみそしる:
NYCC でもラースとセイディ押しでしたね。多分、本国でも人気が出てるはず。

「映画を観に行こう」ですが、本国ではライオン2という題目。
ライオンが出てくる話は、スティーブンの成長の話が多い感じです。

これまで出てきたジェムズには、ローズ派(地球勢力)とそれ以外があって、
反ローズ派を描いた壁画には、炎と氷と雷の絵が書いてあったんですよね。
今回出てきた訓練用モンスターも同じ攻撃をしていましたので、
やはりローズがスティーブンを成長させようとしてるのかなと思いました。

しかし、レベッカシュガーのパール押しはどこまで続くのだろうか。
エピソードの半分くらいパールさん絡みじゃないか!、いいぞ、もっとやれ!
御霊神:
ライオンはたてがみもあるから、ローズじゃなくて、ローズに仕えていた守護獣とかかも・・・って思ってます。
<記名なし>:
背景担当ってたしかスティーブン・シュガーですよね
本当に美しいです
Somo:
どこぞに上がっている字幕付き原語版だとグレッグ父さんが「お前を生むために体を手放した」って言ってるので
実体はないことは間違いないようですね。かつては栄えていたけど今はなりをひそめてるとか、子どもを産むとその子に石が受け継がれるとか
ちょっとしろがねと似たとこあるように思えるけど、さすがにからサー読んだことあるスタッフはいないでしょうな。w

おかあさんが消滅するのと引きかえにけもの(ビースト)が誕生したとかならまんまエヴァだけど、
おそらくスープーシャンとかこう天犬みたいな従者ポジションって感じですかねー、ライオンは。

しかし父さん、あらためて見るとワイフビーター(URL参照)に人生捨ててるパンツってまんまダメ人間ファッションなんスね。ひどい。好き。
名無しの日本人:
あれワイフビーターっていうのか、ピム博士も着てるのかな?

スギライトって日本の杉博士にちなんでつけられた宝石なんですね、知らなんだ。
尾無猿:
アメジストがドッグコプターに変身した時ミサイル出すのか!と期待したけど流石になかったですね。
ライオンから出た剣にイバラのような模様があるを見るとあの剣もローズにゆかりがありそう・・・
<記名なし>:
スティーブンの手が離れなかった石?みたいのは、宝石が埋まっているように見えました。新しいジェムズか!?と勝手にワクワクして観ていましたが、あれがローズだったりしてとここ観て思いました。でも、見直してきます。
スカポン太
ふむ。
ライオンはローズそのものではなく、ローズゆかりの従者だったってのはありそうですね。

ジェムズと宝石の関係を考えると、スティーブンを生んで宝石がスティーブンに受け継がれたために、宝石を失ったローズは肉体を保てなくなった。とかいう感じかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。