

新TFアニメ「Transformers: Robots in Disguise」はCNで放送


トランスフォーマーのTVアニメ新シリーズ「Transformers: Robots in Disguise」
NYCCでは玩具も展示されていたようですな。
玩具はけっこう簡素化されてるっぽくて、あがりすぎた年齢層を低年齢層に引き下げた感じやろか?
まあ、プライムよりレスキューボッツの方が売り上げよさげな感じもあったしなあ。

で、今まではハズブロ放送局「Hub」で放送されていたトランスフォーマー。
しかしHubは無くなり「Discovery Family」に変わったわけだが、TFはそこではなく、CNに移籍。
出戻りとも言う。

マイリトルポニーが「Discovery Family」に継続して残ったのとは対称的な動き。
 



これにより、再び「マイリトルポニーもいずれはCNに移籍か?」
という言説も出ているけど、こう考えてみよう。

「Discovery Family」はファミリー向けチャンネルを目指すと言う。
つまり、「ディズニーチャンネル」を目指すということだ。
一般層・女児・年少向け

そこで、「ディズニーXD」にあたるポジションとして、再びCNをハズブロは選んだということだ。
CNは元から男の子向けっぽさが強いチャンネルだしね。

そうと考えると、自然な移籍かと。

ところで今度のTFは日本に来るのかな?来なさそうな気がしないでもない。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7985-a1c6dd89

コメント

おみそしる:
TF は男の子向けの販促ラインとして、CN を選んだのは当然だと思いますね。
CN 時代は、玩具がバカ売れでしたし。

CN で MLP は微妙かもしれませんね。
というのも CN は、SU や AT なんかで大きなお友達の視聴者層を取り込み、
ベン10 や日本アニメで玩具を売る作戦に出ており、
女児向けグッズは殆んど手を出してませんからね。

この辺、親会社の WB も同様の方針なので厳しいでしょうね。
ただ、MLP はこのままディスカバリーだと視聴率が悪くなるでしょう。
必然的に玩具売り上げも悪くなるので、放送局は何とかしてほしいです。
スカポン太:
確かにアニメイテッド時代は好調だったしねえ。

MLPはむしろ独自web配信に移行してもいいんじゃないかと思うわ。
モンスターハイもそれでガンガン売れてることだし
名無しのスピンバトラー:
アプリケーションを使ってマークを読み取ることにより端末と連動する、新しい目論見もなされて
TF玩具も変形力もさることながらサイバーウェアに進んでいますね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

