スポンサーサイト


「サイゾー」に載りました

71fzwCTTDcLs_20141024012809992.jpg
サイゾー2014年11月号(アニメ(禁)事情)


先日発売された「ザイゾー」11月号に載りました。
載りましたつーか、まあなんというか、海外アニメ事情について解説する役つーか、そんな感じな。

『サウスパーク』だけじゃない!! ムハンマドや天皇もネタにするタブー破りのアメリカ産アニメ

さわりがここで読めるので、こんな感じです。
 



スカポン太氏は語る

って言っても、普段のサイゾーの読者にとっては「こいつダレだよ!?」って感じすよねー。あはは。
今月のサイゾーはアニメ特集ってことで、そこで「海外アニメ」記事もあるってことですよ!
雑誌の性格上「過激なアメリカアニメ」ってことなので、サウスパークとかが中心なの。

ぼ・・ぼくの得意ジャンルはカワイイ系なのにっ(っ*'ω'*c)

まあ、どんな形であれ「海外アニメ」がとりあげられるなんてのは、日本では非常に珍しいので、気になる方はどうぞー。

これやってて、ブーンドックスがまた見たくなってきちゃったのよ。
ラッカス最高だよなー 日本語版の声は「岩崎ひろし」さんだし。
いつもの岩崎さんのキチった演技が堪能できる逸品。

ちなみにブーンドックスはCN(adult swim)で放送されてたけど、制作はソニー・ピクチャーズなので、日本ではCNではなくアニマックスで放送されました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8005-dfa91200

コメント

おみそしる:
おめでとーございますー!
しかし、最近電子書籍ばかりなので、恥ずかしながら
ザイゾーなる雑誌があることを知りませんでしたw
3waves:
…これまた色んな意味でスゴイ雑誌にのりましたね。いや、この記事で初めて知った名前ですが、過去のイシューもなんだかスゴイタイトルだったんで。
土地神:
こりゃ謎の事情通として夕刊フジに登場する日も近いですな!
NeZ:
おめでとうございます。
海外のアニメ事情を知るにはここが一番って世間に認められたんですね…
かっこえぇ…勿論、私はこれからも変わらず応援して参ります!
おこた:
おめでとうございます!!こりゃあすごい
記事読んで気になったんで買ってこようかと思います
mocca:
さっそくアマゾンでポチりました~( *´艸`)
今後もこんな機会を楽しみにしてますよ!!
ニサ:
めっちゃインタビューを受けるとはいえ、ステマ=宣伝とバレないような広告に、過ぎないが中々やるじゃん!銃社会やブラックジョークがウリであろうと、知れ渡せるとかありえん(笑)
猫夫:
本屋に行ったら立ち読みしてみます!!
真空管:
町山智弘
宇野常寛
スカポン太←new!!
lcs:
おめでとうございます!サイトの名前もちゃんと載っててすごい!
シンプソンズとサウスパークが同一線上で語られているのが面白いような、おかしいようなw
日本アニメより過激なネタが多いアメリカアニメ、といったらそのあたりが適切かとは思いますが。
スカポン太
みなさん、どうもー
こーいうこともあるんだー、って感じですけどね。あはは。

過激アニメだけでなく、子供向けでも日本と海外の規制とモラルの違いで、ネタに違いがでてくるって話もいつかしたいもんですね。
GEO(ジオ):
おめでとうございますー。うちのブログも頑張らねば!
スカポン太
どうもー
って、GEOさんのブログも面白そう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

