スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイリトルポニー劇中小説再現本「The Daring Do Adventure Collection」

>ところでThe Daring Do Adventure Collectionがとても気になってるのですが海外のファンの評価は如何程のもなのでしょうか?
RDファンの私としては是非とも揃えたいのですがあのお値段だと若干戸惑ってしまいます...
もしよければ教えていただけないでしょうか?

71s4z215TpL.jpg
My Little Pony: The Daring Do Adventure Collection: A Three-Book Boxed Set with Exclusive Figure
エクエストリアのベストセラー作家A.K. Yearlingが書いた冒険小説「The Daring Do」シリーズ。
劇中でもレインボーダッシュがハマった小説で、それを実際に再現した小説。
 


セット内容はこんな感じ

さすがに自分はこれは買ってないので、なんともいえませんが、あちらの評価は悪くないようですね。
ただ、その評価は「あくまで番外編であり本編とも特に関係ないものでも買うコアな層 なかでもダッシー好き」の評価なので、正直出来の方はなんともいえないかな。

さらに日本から買うとしたら、コミックではなく小説なので膨大な英語を読みこなせる力が必要。
(児童向けの簡易な英語らしいですが)

なので、個人的には特にオススメはしません。
ただ、絶版になる可能性は高そうなので、後からやっぱり欲しかったと後悔するなら
「今」買え!
と、言っておきます。

「悩む前にまず買っとけ」というのが海外もの購入の定説。

まあ、所有満足感はそれなりに高そうだしね。
エクエストリアの空気を感じるコレクターズアイテムとしてどうぞ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8021-bc8612aa

コメント

おみそしる:
買うとしますか!
児童文学とはいえ、RDが感動した小説だし、
中身も大人っぽいかもしれませんしね!
(RDのオツムが児童並みという可能性もありますが)
<記名なし>:
買ったけど英語力がないので1ページ目で挫折したブロニーが通ります。
読めないけど本棚にいれると満足度がすごいすよ・・・
スカポン太:
本棚の飾りとして最高!! ってのはわかった。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。