

【Monster High】ドラキュラローラ変珍日本に行くの巻

MH-ExchangeProgram-01.jpg
何語!?
どこですかここは。

渋谷です。

ドラキュラーラ日本に行くの巻。
モンスターハイの新ラインナップ「Monster Exchange Program」 交換留学生ネタシリーズ。
 


交換留学生プログラムで、日本の渋谷にやってきたドラキュローラ。
その予告編。
・・・・・って、本編は別にあるのか。

Monster_Exchange_Program_dl.jpg
日本版アニメのノリとは全然違う、海外の日本ネタ。
こういう不思議な偶然と一方通行のリスペクト大好き。

それにしても本国版はやっぱり濃いなあw 好き。

このドラキュローラ訪日で、ここでてっきり日本の妖怪娘と出会うのかと思ってたけど、あれはまた別のシリーズのキャラみたいですね。
よくわからん。なんでや。

「Monster Exchange Program」で登場する新キャラは
MH-ExchangeProgram-02.jpg
南アメリカ ビッグフットの娘「Marisol Coxi」と
ネス湖の怪物ネッシーの娘「Lorna McNessie」


「Marisol Coxi」は、イエティの娘アビーとからみ


そして「Lorna McNessie」は

交換留学生としてモンスターハイにやってきたと。

写真を写すとなぜかまぎれて写り込むというのが、ネッシーの特性なのかw
普段は姿をみせないくせに、写真には写りたがりってこと?

やっぱりイギリス訛りというか、スコットランド訛りなんだろうか。
全然わからんけど。

苗字の「McNessie」はスコットランド系の苗字っぽいけど。
Mc~てのはスコットランドで「~の子」という意味。
例えば、「ラッケンの息子」という名乗りがそのまま苗字になったのが「マクラッケン」
ドナルドの息子がマクドナルド。
ここではつまり、そのまんまネッシーの子という意味の苗字だ。



こちらもイントロって言ってるから、本編がさらにあるってことなんだろうね。

あと、関係ないけど、モンスターハイのイラスト担当の人最近変わったよね。
以前とはちょっとテイストが違う。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8036-24d9b736

コメント

@:
イラストは以前の方が好きだったので残念です
ネッシ―の娘だから写真に写り込むってのは中々面白いですねw
さすりゅ~:
高層ビル群に大量のネオン看板、そして解読不能のインチキ日本語…いつも通りで逆に安心w
山田:またそれもヨシ!
これとは違いますが、コワイケ版のアビーが東北弁で妙に可愛いです。
ゴツイイメージなのに・・・
jaguar:
ネッシーの! 娘! 卵生なのか!w
育つと首長竜なのか、と思ったら父ちゃん人型じゃんw スコットランドだから赤毛w
ああ、こんなん考える人はきっと楽しい人に違いない。
スカポン太:
まさかネッシーの娘が出るとは思わなかったですなー
ネッシーというより地方の魚娘って感じですけど。まだまだ怪物ネタは尽きないんだなーと。

こわイケガールズではアビー登場しましたね。
こっちも、そういうキャラでくるとは予想してなかったですわw
完全に別もんだけど、これはこれとして別物なりの面白さがあるなーと見ています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

