スポンサーサイト


仮面ライダードライブ劇中アニメ「マーマーマンション」がゴスかわいい

仮面ライダードライブにて登場する劇中アニメ「マーマーマンション(murmur mansion)」がゴスかわいいんだけども。
1000093297_2.jpg
仮面ライダードライブ murmur mansion(マーマーマンション) 西城究 フルプリントTシャツ

1000095726_1.jpg
仮面ライダードライブ murmur mansion(マーマーマンション)マスコットポーチチャーム
 

まあ、自分は見てなかったんですけどね。
一応、話に聞く限りでは
「マーマーマンションはな セリフが字幕なところがいいんだよ!
アイドル声優なんか使ったら・・・・ ああっ ぶち壊しだ!」

仮面ライダードライブ 「劇場版マーマーマンション」にアイドル声優を起用して、ロイミュードさん激おこ

て、感じな扱いだったようですね。
うん。この流れ、
マイリトルポニーでもあったぞw

アイドル声優はともかく、つまり、
マーマーマンションは海外アニメ

つまりこれは、アイドル声優うんぬんより、海外作品が日本で公開される時に
アイドル吹き替えとか、芸人吹き替えとかになる時の葛藤そのものですな。

それにしても、普通この手の劇中アニメネタといえば、萌え萌え魔法少女ものとか、巨大ロボットものとかがパターンなのに、カートゥーンとは! なんだこのニッチさ。
そして、
モノクロームな世界。
フリルはなくシンプルな黒ワンピース。
下まつげ
ゴスロリじゃなく、ゴスだこれ!

しかも
主人公らしき二人は姉弟っぽい。
兄妹じゃなくて
姉弟
姉と弟

この設定、もうガチでカートゥーンじゃないですかー!

仮面ライダードライブはノーチェックだったけど、まさかこんなのが出てくるとは想定外だったわ。

しかし、考えてみるとフォーゼのアメリカンハイスクールぽい設定だったり、トッキュウジャーの敵のゴスっぽさといい、アニメと違ってニチアサ特撮はそっち方面が好きなのかしら?まいったなおい・・・

Tシャツの英語のセリフもなんだかそれっぽいね。

「No more prison」
「Go home and keep paper pushing」
「You fail」
「Good for nothing」

スラングっぽい言い回し ゴスっぽいネガティブなセリフ

「No more prison」
これ以上の牢獄はないわ

「Go home and keep paper pushing」
paper pushingは紙押しすなわち、意味の無いくだらない事務仕事 ってことだから
帰ってくだらない仕事してろ みたいな感じかしら?

「You fail」 
てめえは失敗する
これはネットでけっこう見かけるワード 煽り文句みたいな感じ?

「Good for nothing」
なんの役にも立たない
「役たたず」って感じか。

かなり本気で海外ゴスものっぽい感じだしてるね。

それよりもだ。
「マーマーマンション」はこれっきりなんでしょうか?
ぶっちゃけ、マーマーマンションのアニメ見てみたいんだけども。
せめて設定だけでもいいから、公開してくんないかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8132-5d2c8f1c

コメント

まる:
作中でちょびっとだけ動画も映りましたがフラッシュアニメっぽい感じでしたねぇ
音声は不明でしたが独自の謎言語に字幕という作品のような感じも
西城究の「基本ギャグだけど、たまにこういう泣きの回がくるんだよなぁ…」というセリフはカートゥーンっぽさが凄くありましたねw
kazi:
ライダーや怪人も1回見たらどっぷりハマるのがカートゥン沼の恐ろしい所ですね
映画で吹き替えがアレになるって…サウスパークとシンプソンズ…
ニサ:
でしょー!?仮面ライダードライブで場違いなマスコットキャラ出てるねえと、前からスカポン太さん好みに仕上がってるし不気味可愛いし、ついでにこの間ねえビバモール寝屋川のヴィれヴァンで、レギュラーショー懲りない二人にニコロデオンやら探してたケロッグなど、フォアサムトイズのワッペンもfunkoだってわずかながら、売ってたんで手に入れちゃいました。
はりはり亭:
お笑い回のようで泣かせる回であり、オタク論回、カートゥーンファン回でもありました。
トッキュウジャーはともかく、フォーゼとドライヴだと三条陸さん(フォーゼは一部だけど)の趣味なのかな。

>フォーゼのアメリカンハイスクールぽい設定
プロム回のときは「特撮以上に金をかけてくれよ!」と涙したものです。あれは豪華でないと意味がない......
mocca:確かにどこかのカートゥーンで見たような世界観w
それにしてもアメリカはお姉さんキャラ多いですね。次点でお兄さん?
日本は妹キャラが目立ちますがこれがお国柄の違いというヤツでしょうか。
以前、ワンダーウーマンは女性向けのヒーローではなく、強いお姉さんに叱って欲しい男性向けと聞いたことがあります。
ネタだったのかもしれませんが、マッチョ思想がある反面、強い女性に惹かれるってアメリカさんは複雑ですね。
スカポン太:
アメリカは姉好きで、日本は妹好き。
まあ、みてるとそんな傾向あると思うのよのね。なんでかしらんけど。

この回は評判良さげですね、見ておけばよかった。
三条陸さんて方がクセが強いんですかね
any0ne:
ロイミュードさんがmurmur mansionに吹き替えがつくことを怒って声優を吊し上げてたけど
声優に罪はない。そこは劇場版配給会社の偉い人を吊し上げるべき。
ってもっとわかりにくい展開だな、これでは。
イオ:
マーマーマンションのグッズ自体は以前から画面に写ってたんですが
クローズアップされたのは今回が初だったと思います。
三条さんは仮面ライダーWの時も
「ふうとくん」という街のイメージキャラクターが深く印象づけられる
エピソードを書いていて、そのせいで一番くじのふうとくんキーホルダーが
「ハズレキャラ」から「大当たり」になったりしてました。
おもちゃやグッズを作劇にからめるのが上手い方です。
Wは妙にバットマンネタ多いので
カートゥーン方面も好きなのかもしれません。

姉弟ネタは、石ノ森リスペクトの可能性も…
スカポン太:
>石ノ森リスペクト
ああ!言われてみれば。そういえば石ノ森さんも姉弟パターン好きでしたなあ。
<記名なし>:
ゴスと言っていいのかわからないのですが、中京テレビで深夜帯にやってる、ペテ&カカシカというアニメはご存知でしょうか。
少しダークな雰囲気というか、結構カオスな感じのアニメです。
あまり関係ないかもしれませんが、少し気になったので…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

