FC2ブログ

plan8

コミケも終わってしばらくたったので、そろそろPpG同人誌のリストでもまとめようかと整理中。
ただ悩ましいのがPPGZ本の扱いなんですよね。PpGの派生とはいえ、PPGではないし、カートゥーンでもない。うーーーん、どうしようかなあ。

PpGはマストだけど、PPGZはケースバイケースにしようかと思ってます。
PpGが好きでその流れからPPGZを扱ってるように思えるモノはアーカイブするけど、PPGZオンリーはやはり違うかなと。

ppgdaiouz.jpgそれはともかく、今回でちょっとした収穫だったのは、今まで正体が不明だった
サークル:plan8「ぱわーぱふ大王」
の詳細がわかったこと。
こちらは「ぱわーぱふ大王Z」ですが、これは「ぱわーぱふ大王」にZネタを追加して新装再販されたものなんですわ。
不明部分がハッキリしてスッキリ~~!!

・・・・・というかね~~~~。
ここサークルは「honeyking」で出展してるんですが、本自体に記載されるサークル名は「plan8」
わけわからん。
しかもサイトでは蜜キングさんと名のっているようなんですが・・本読むと「みちゅる」だの「みっちー」だの「渡瀬」だの、一緒に書いているタカチホさんも次の本では「ティモス」になってるし・・・挙げ句の果てに
ppgdaiouz01.jpg
plan9って何よ!8じゃないのかYO-!
ppgdaiouz02.gif

さらに、サイトの絵とか表紙を見ると、端正で繊細な感じがするじゃないですか。
ところが本の中身は、電波つうかものすごく頭悪いマンガ(笑)
頭悪すぎて、これがエロい本だと気が付くのに23分ほどかかってしまいました。

もーーーわけわかんないよこのサークル!!!!
ppgdaiouz03.jpg
ぱわーぱふ大王Zより

ppgdaiouz04.gif
ぱわーぱふ大王ZZより

他の本もこのノリなんでしょうか??
機会があったら今度PPGじゃなくてもちょっと見てみよう。

あ、18禁ですがけっこうオモロイ本でしたよ。
本人の方々もとてもいい人たちで・・・・フォロー遅すぎ
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/817-f64ea740

コメント

ガしガし:
確かにPPGZオンリーはパワパフZであってパワパフじゃないですもんね

…余談ですがplan9という大阪の5人組芸人は存在しますよ(笑)
http://mycasty.jp/plan9/
スカポン太:
さすが関西お笑いマニア・・・(笑)
いぬ:
ここで「プラン9・フロム・アウタースペース」を出すのは普通すぎると思って控えてました(汗)
けど出しちゃえ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/spaceman/plan9.html
スカポン太:
わーいエドウッドだ(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99