スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かたわ少女日本語版完成 配布開始!

ks13_promo.jpg
art by weee
かたわ少女日本語版(V1.3J)リリース

ついに、あの「かたわ少女」の日本語版が完成!
完成してたのはもっと前だったらしいので、公式配布ついに開始!ってことですね。

ほんま、翻訳チームはお疲れ様でした・・・ 日本語版完成まで3年。
これ、テキスト量がハンパなくて、ほんと大変だったと思う。英語版でプレイした時頭くらくらしてたもんね。

改めてプレイしてみたいけど、今ちょっと時間なくてね。そのうちやる。

これのアニメパート制作が、最近話題になった「animeなおかしなガムボール」のMike Inelさん。

その後、ファンメイドのいろんな作品が次々出てくるようになったけど、これはやはりエポック記念碑的な作品かな。
とりあえず、舞台は日本の東北のどっかというか、仙台あたりなので、仙台民は一回プレイしてみよう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8173-0c6cb5ff

コメント

ジョン・ディー:
どうもはじめまして
遅ればせながらプレイ開始しました~
英語版を訳しながらと日本語版とでは、やはり没入感が違いますね……
スカポン太:
英語ペラペラじゃないと、やはり読みのスピードが全然違うから、どうしてもとぎれとぎれになって、のめり込みに少し距離感でちゃいますからねえ。
翻訳チームには大感謝ですね!
minamo070:
会話文はもんだいないけど地の文で長めの文だと意味がよくわからんのがたまにあるのは
むこうのライターの能力低いせいなのか訳文の限界なのかはよくわからないところです

華子がコレでもかといわんばかりに火傷あと気にするのに終始するのは身体障害者ゲーの醍醐味でよかったです
自分の肌を見せるのが告白行為になるのはお約束でよくわかってます
日本だとナツユメナギサとかあるけど四肢欠損とかもろのは避けるのでたのしめますね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。