スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばトワイの図書館 My Little pony FiM S5開始

MLPS5_01.jpg
マイリトルポニーのシーズン5が北米でついに放送開始。

そしてシーズン5 オープニング

トワイの図書館はもうない。


シーズン開始はいつものように、初回2話連続の長編。
(うーん・・・ 今後のエピソードにつながるプロローグ的なエピソードではあるとは思うけど、歴代のファーストエピソードの中では最も絵的な見どころがなくて、盛り上がり的にはイマイチかなあ。ちょっと、最近脚本に比重がよりすぎなとこがあるような感じがしてややきがかり)

ポニービルから舞台を移して・・・かとトレーラーを見たときは思っていたけど、どうやら、いつものようにその後はポニービルでのポニーちゃんたち日常ドタバタになりそうです。

プリンセスになったトワイも別におかわりなく、スペシャルだけ活躍して普段はモブナスビ。って感じでこのままいきそう。
シーズン5は過去話も掘り下げられるという噂なので、シーズン中に何話かそういうエピソードがもりこまれそうな・・・予感。
(ファイナルエピソードまで放置なパターンもあるけどな!)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8175-75536808

コメント

て:
言い方悪いかもしれませんが「始まった気がしない」って感じがしますね。
でもこれから新エピソードが出てきますのでそこで魅力的な新キャラが出たらワクワクが増すと思います。
ゲンツ:
過去話が出るなら、AJの両親の話やフラタの家族なんか出てきて欲しいですねぇ。
おみそしる:
いつも通り、初回が『良い最終回だった』で何より。
個人的にはCMCがどうなるのか楽しみです。
ソドミホモスキ:
TFのオートボットとディセップの戦い(と言うかオプティマスとメガトロンの主義主張)は
民主主義V.S全体主義のメタファーとしても割と有名ですが、会社一緒とは言え
女児向け作品でそう言うの連想させる話が出るとは思わなかったので少し驚きました。

しかし話からして派手なキャラ付け出来ないとは言え
放送前からモブヴィラン呼ばわりのグリマーさんは一寸気の毒なw
lcs:
大人のファンだからファシズムなど独裁などといった論意が出来るのであって、子供が見たらいまいちわからない回だったのでは、と思いました。
スターライトさんはテーマからしても名前からしてもトワイライトと対峙するように?作られたヴィランでしたね。シマーさんがそうだったように。
最後があんな形だったので、再登場してちゃんとした決着がつくかもです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。