スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートスタジオ「BUCK」とモーショングラフィック

MasterCard - Priceless Surprises from Buck on Vimeo.


今年2015年のタイムズスクエアでの新年アニメーション。
点目なせいかちょっとアドベンチャータイムを思わせるとこあるけど、グラフィックデザイン的なものが動く映像は、アニメーションというよりモーショングラフィックとでも言うもの。
手がけたのは、北米のアートスタジオ「Buck」
 

アニメーション制作というと、日本ではTVアニメシリーズの制作が強すぎるせいか、そういうのがアニメスタジオという印象が強いんだけど、海外ではけっこう「アニメーションも手がけるグラフィックデザインスタジオ」というのも多い。

フランスの「CRCR」とかもそうやね。

McDonald's Arch Enemies
こんなのも


McDonald's Sports

McDonald's Happy
これもここの制作だったのか。

Hive "Ode to Control" from Buck

Onward Internet

Nickelodeon - Saturdays
ニコロデオンのバンパーもやってたりしたみたいっすね。

なかなか面白いので、このスタジオのこと覚えておくことにする。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8183-dfb70203

コメント

<記名なし>:
今やネットの時代ですから、
自分しか知らない、自分だけのお気に入り(の作品やスタジオ、アーティスト)を探すのって
難しいですよね。掘り出し物の特別感が薄れた、というか。
ただその分、良い物が評価されやすい環境にはなっていっていると思うので、
vimeoなんかを通してanimationに興味の無い人もこういうスタジオのことを知ってもらいたいですね。
スカポン太:
そうですね。
今までは知ることすら困難だったものすら、観たり知ったりできるようになったので、やはりネットはありがたいです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。