スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」(日本語版)DVDBOX 9月9日発売

アニメ「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」DVD-BOX
(まだパッケージアートはありません)
日本語版 全52話収録DVD-BOX DVD6枚組(本編約1000分+映像特典)
2015年9月9日発売!

完全にあきらめ状態だったとこへ、まさかのマイリトルポニーDVDBOX。
なんで今頃・・・・・
■特典
・特製ブックレット(姫川AKIRA先生描き下ろしコミックを掲載!)
・映像特典「マイリトルTV」集(DISC-6に収録)

※DVD収録の本編映像は、TV放送と異なるフォーマットで収録されます。
※各エピソードともタイアップ主題歌のオープニング・エンディングは収録されません。
 ただしエンドロールの内容は放送時の情報になります。予めご了承ください。
※仕様・特典内容は全て予定です。予告無く変更になる場合がございます。

描きおろしコミック付!
「TV放送と異なるフォーマット」ってなんですかね??
ただ、
言語: 日本語
英語音声無の日本語のみ。ですね。

なんで今頃というのはあるけど、今年はカートゥーンDVDラッシュだな!
 





ところで。
これみて自分が思った印象はといえば。



「タイアップ主題歌」収録なし。
収録なしというとこより、「タイアップ主題歌」とかズバリ言っちゃうとこが悲しいよ。
から揚げはともかく、三森すずこの主題歌「タイアップ」曲だったのか。
そーだけどさ!そーだけどさ!!!くっそ

MLPの歌じゃなくて、全然関係ない金のための曲流しただけなんで、いまさらポニーとかどーでもいいですよ
・・・・って言っちゃってるような気がしてなあ。


これはブシロードが完全にやる気なくなって投げたってことですかね。
むしろ、ブシロードとは無関係なとこでDVD化が進行していた気がします。

それが、ここ。
販売元: フロンティアワークス
ブシロードだからポニーキャニオンかと思ったのに、なぜか「フロンティアワークス」

これって、日本語版の関係者の誰かが「ポニーのDVD」出したい!
でもブシロードは何もしないから独自で動いて企画通した!
でも主題歌とかはブシロードのものだったりするから、収録できなかった!
とかいうことじゃねーのかなあ。

まあ、真相なんてわかりませんが、
このDVDには企画者のポニーへの情熱と、ブシロードのやる気なさを同時に感じたり。

もしかしたら、カットされた映像も補完されてたり・・・は、ちょっと難しいか。
BDじゃなくてDVDってとこが予算無さそうな感じもするし。

なんにしても、再放送の可能性が薄い現在、これはマストバイやね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8229-63c0c379

コメント

<記名なし>:
夢見ること
信じること
やめなかったら
いつか叶うんやなぁって…
ゲンツ:
再放送やシーズン3以降の放送が絶望的に今…。

買うしかないでしょ!

兄貴「だな!」
ニサ:
やる気も何も限られた店舗でしか、どこでも売ってるわけじゃないが・・・苦労して連れて帰ったケイデンスにレインボーダッシュ人形を同窓会の仲間に、自慢気で見せつけて紹介すると、知ってる仲間がいてファンの活動もあってかブーズマーケットやらモンスタージャパンなどおかげで、その奇跡が起きたのかもしれないのに感動してしまったわTωT
<記名なし>:
今現在ですが、ツイッターや公式サイトでブシロードから今回の件の告知はまだ無いんですよね
通販サイトの閉鎖などブシロードは収束の方向に向かわせたがっていましたし、タイアップ曲の削除・販売元の変更など考慮するとブシロードに続けようというやる気はやはり無さそうですね

だからこそDVD化を実現してくれた企画者には感謝してもしきれないです
NeZ:
ここでいうフォーマットってのは「PAL」とか「NTSC」って感じの映像フォーマットの事だと思います。
まぁあまり気にしなくていいと思いますよ( ・ω・`)b

<記名なし>:
TV放送と異なるフォーマットは単純にタイアップOP/EDが無いって事では?
でもノーカット完全版を期待してしまいますね(´・ω・‘)
きもっちぃ:
ご無沙汰してます。

まさか、まさかのDVD発売に驚きが隠せません。

からあげとかは一周回って好きになってたんですが、それがないのはちょっと寂しいですね。

でも、ブシロードが開いた航路を他の業者が引き継ぐなんてロマンがあっていいと思います。
さすりゅ~:
もう3期以降もブシロードと別の所がやっちゃえよって思う
日本語版製作が変わるとキャスト総入れ替えでまた1話からってのもありえるかもしれんけど
tmwk:
これは買うしかない
木村:
初音ミクが子馬に変形
http://tamashii.jp/special/mikurody/
ポニーに参加する伏線でしょうか?(違う)
nooob:
MLPDVDは素直にうれしいですが、最後まで日本での扱いは粗雑でしたねー

ていうか販売や放映が本来と違うパターンって結構あるんでしょうか?
そのへん詳しくはないですが、以前に亀の放映がニコロデオンじゃなくてCNでやってたことありましたよね
ポニーも他所の海外アニメチャンネルでリテイク版を…とか思っちゃいます
heimao:
今さらだけどやっと発売ですか…(´▽`)ホッ
これを機にまた再進出してくれれば嬉しいですね。
声優さん達も「まだやりたかった」と言っていたそうですし。
かっこう:
テレビ放送時には使っていた挿入歌がソフト版では使えずに差し替えというのはジュエルペットで見たりしましたね。
どうもテレビ放送に使用するのとソフト販売で使うのでは契約が違うみたいです。
お金と大人の事情を感じます。

それにしたってOPEDが使えないなんてのはやりすぎな気がします…
そういう意味では特典にマイリトルTV収録と書いてますがこちらも危ないので"予定"と書いてるんじゃ…

いっそ新規で主題歌録り下ろしたらどうですかね?
ついでに吹き替えソングも!
ソドミホモスキ:
邦訳版非難の主な的だった主題歌の削除は個人的には僥倖ですが
それを削った後の本編内容は矢張り気になる所ですね。

けど配役・役者の方々の演技自体は高評価だったと思いますし
4クールの吹替付映像が安い店舗探せば2万一寸で購入可なのは
(国内に於いては)割と求め易い額でメーカー頑張ってくれてるなと。
<記名なし>:
泣いた
ずっと待ってた
絶対予約する

なお:
ポニーのDVD、楽しみです
日本版主題歌の未収録は、仕方ない部分もあるかと
収録するだけで金銭かかりますし、そうするとDVD自体の価格も上がってしまいます。
売上が読めない部分もあるので、苦肉の策でもあるとは思いますね
それでも、自分も主題歌は好きだったので寂しく感じます
名無しさん:
DVD発売おめでとうございます。

ところでスカポンタさんに質問ですが、
海外ドラマには興味ありますか?
下ネタは好きな方ですか、嫌いな方ですか?
良かったら是非教えて下さい。
て:
テレビ版の主題歌が未収録となると代わりに別の歌が収録されるのかそれても海外版の歌が収録されるのでしょうか。
個人的に前者がいいですねえ。
スカポン太:
ミクがロディに変形w
これは!! いや、ないない。

過去にも大人の事情みたいので主題歌収録されないケースもあったみたいだけど、ブシロード側からはまったく告知されないとこみると、やっぱりこのポニーDVDはブシロ無関係みたいなことでいいんですかね。

それにしても、夢見ること やめないで~♪ がかなったはいいけど、それが収録されないというのは、なんともいえぬ皮肉すねえ。
「フォーマットが違う」というのは、曲なしっていうことかしら。
新規で作るとは思えないので、原語版の主題歌になるんじゃないかと思ってますが。

それならそれで、と思うけど、なおさんが言うように自分も寂しさを感じますよ
スカポン太:
>名無しさん

なぜそれが聞きたいのかわかりませんが
海外ドラマは好きですよ。最近見てる暇全然ないけど

下ネタは大好物。というか、ここでもちょくちょく自分がやってるかと。
個人的にはエロネタより下ネタが好き。
まきびし:MLP DVD-BOX
嬉しいけど、放送時にメディア化するとは思ってなかったから全話録画してBlu-rayに焼いちゃったからなぁ
ファンとしては欲しいけど特典がもう少し欲しいトコロ
ハマー:
遂に発売決定か!!
待ってて良かった。。。
Uchiyama:
まさかDVDが出ようとは…
全話ブルーレイに録画しちゃったけど、買うよDVD。
でも、9月かあ…
ちゃんと出るのか、ちょっと心配。

しかし、MLPに関してはブシロードの評判が悪いですね。
自分的には、ブシロードがやってくれたおかげで、日本でMLPが見れたのだから、
感謝こそすれ批判なんか出来ませんて。
むしろ、日本におけるハズブロの戦略が間違ってたんじゃないかと…
パラガス:
ふっ、マイポニシーズン3が10月3日に放送だなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。
だが、DVDBOXがでる...それはいいぞぉ!
さぁ、ブロリー、一緒に予約する準備だぁ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。