FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カートゥーン「裏・川柳」10

もうじき8月も終わりですね。

やめてくれ あしたのジョーを やめてくれ
寸評)本音言い過ぎだYO-!
   本家「ザ・川柳」では絶対採用されないこと間違いなし

ちょっとまて きみらはいつも ハグしすぎ
(いろんな作品で思いますが、やっぱり特にアノ二人)
寸評)それ見てニコニコしてる俺

手を前に 出すと逃げ足 速くなる?
(トゥーンのお約束の一つですね)
寸評)
toonTe.gif立っている時のこのはねた手も大好きなんだよなあ



ロボットに 対するときは 容赦なし
(規制とかいろいろあるんでしょうが)
寸評)某サムライ様とか容赦なさすぎ
   他ロボットキャラはバラバラにされる傾向強し。ううう

寸評も アーカイブ化を して欲しい
(寸評全部入れるかどうかとか、気遣いがあるのでしょうけど)
寸評)あらまどうしましょ(笑)
   blogへのリンクも張ってあるので、それで見てください。

言葉では カウチキ説明 難しい
寸評)カートゥーンではどの作品もそうなんですが、カウチキはより難しい。
例えば、ちょうど手元にTOONGUIDE1があったので、そこで黒イルカさんが書かれたカウチキ紹介から一部引用してみよう
「兄のチキンはひ弱で口と態度だけがでかい、どこにでもいる子ども。妹のカウは体長2メートルという巨体だが乙女チックで従順な性格であり、兄のピンチにはスーパーカウ(スペイン語を話す)に変身して悪者をやっつける。ぷりっとしたおっぱいがチャームポイントで、新鮮なミルクを出すことができる。」
見たこと無い人がこれ聞いて、どんな想像をしたのか聞いてみたいものだ。

あとしばらく前に
「そういえばユミのパンツ丸見え」「HTFのフリッピー死刑になっちゃいそう」「ナンバー5のお風呂タイム」
とか頂いたのですが、これは川柳じゃないですよね?
つか意味不明なんですが・・・・

ではまた
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/823-a8ac7bd7

コメント

IS:
これは川柳ではありません。
ユミのパンツ丸見えのいみは、ユミのしてるスパッツのことを言ってるのです。
HTFのフリッピー死刑になっちゃいそうのいみは、興奮するとみんな殺てしまうから死刑になりそうなんです。
ナンバー5のお風呂タイムのいみは、ナンバー5がお風呂には入っているのをイメージして作ったのです。
無銘:
>ちょっとまて きみらはいつも ハグしすぎ

最近は、「きみらはいつも チューしすぎ」って作品も出てきましたなw

人が守られてる割に、ロボットの扱いは非道いの一言。
最近印象的だったのは、がしパのかなりスプラッタなアレ。
他、XRやX-5なんて、まあいいように破壊されますね。
スカポン太:
>ISさん
ああそうだったのですか。唐突だったので何が言いたいのかさっぱりわかりませんでした。

>無銘さん
チュー率はディズニーがめっちゃ高いですよね。最近始まったプッカのせいでますますチュー率が上がってますよディズニー系。
ガしパロボは・・・・まさに惨状。XRなんてバラバラになるのがデフォみたいなものですね。ひどい
ゴジラ・ザ・シリーズでは「ナイジェル」というロボットが出てくるのですが、毎回怪獣にぶち壊されます。ほとんどお約束。
ねる:もね
みみのものりも

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。