FC2ブログ

BEN10もリニューアル再始動 2016年から

newBen10-Image.jpg
Ben 10 Reboot Coming to Cartoon Network
BEN10も2016年からリブートされて開始すると発表されたよ!
 


BEN10のシリーズは、オムニバースでいったん完結。
今度のは続編ではなく、リブートというか、リランチというか、
「今までのはそれはそれで、また1から仕切り直しで始めるよ」って感じのようですね。

なので、新しいBEN10は10歳のベン・テニスン主人公で、おそらく設定も一新されたシリーズ。
まあ、オムニバースに至るまでにぐっちゃぐちゃになってたからなあ。
特にオムニバースは「エイリアンフォースのころは無かったことに」みたいな修正いっぱいあったし。
(だいたい一度宇宙滅んで作り直されてたりするし・・・)

どうせなら、まったくオムニトリックスを使える少年という設定だけいかして、まったく違うタイプの主人公にしてもよかったんじゃないかと思ったりするんですが、どうだろうか。
今の流れだと、エイリアン変身少女にしてもよかったんじゃないかなと。

それか、変身するんじゃなくて、エイリアンをメダルにして友達召還するとか・・・ ってそれは!

まあ、こっちはちょっと様子見。

こちらも、まだ発表だけなので、詳細はSDCCかな?
というより、BEN10の場合は玩具から情報が先に流れてきそうだけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8251-95e24c58

コメント

おみそしる:
Adventure time やら Steven universe に差をつけられた感じですので、
奇抜な発想で人気をつけたいですね。グエンを可愛くしてくれればOKですが。
アヤコ:
10才にもどったのは韓国侵略中の妖怪ウォッチに対抗するためでしょうか?

ベン10はアニメも楽しみですけど、新しいパチモンおもちゃが出るのもスゴく楽しみですwww
ソドミホモスキ:
PPGと比べると、絵柄のリニューアルの仕方だけ見ても方向正反対なのが面白いですね。
双方良い作品になる様祈ります。(真逆とか言う間違った日本語、実は余り好きじゃ無い)

BEN10、話自体は(一応)地続きの形なのにシリーズ毎に絵柄変わるのが珍しいですけど
ガチか都市伝説か自分には判りかねますが、1作目グウェンのHentai art見たスタッフが
怒り狂って続篇AFでわざとギーク受け悪そうな絵にしたと言う話を聞いた覚え有りますが
そこら辺で制作混乱した影響とか有るんでしょうか?

スカポン太先生、グウェンみたいなツルペタよりチャームキャスター(1作目)のハードコア
な助平絵が見たいです…(スラムダンクの三井君並な感想)
ミラクル:無題
妖怪ウォッチみたいにすんなよ!!
エスプガルーダみたいな弾幕避けシューティングゲームにしたら、ゲーム業界が何とかなるかもしれない(←ニンニンジャーから。
ペリー:
はじめまして。
BEN10は無印の頃にやや遅れてハマりましたがそれ以降はどうも絵柄や設定が
受けいることができず、それっきりになってました。
なのでリブートは嬉しいような不安なような複雑な気持ちですね。

あと無印の頃のエイリアンのフィギュアが買えなかったのでその辺は期待してるものの絵柄が変わってるのともしかしたらエイリアンも一新されるかもですよね…。
とにかく今は続報に期待です!
ベン弁:
未来の世界はAFでグウェンとケビンの関係やジュリーやパラドックス博士とかを出して不確定にしていたのに話を進むにつれ元に戻そうとしてる気がしますね、特にジュリーはベンの息子の肌の色関係で重要だった気がしますけど。

物語に整合性がなくなってきたのがUAからのような気がしますね、それを破壊しようとしてなんでもアリにしようとしてオムニバースをつくったんだけど余計おかしくなってしまってきたのでリセットして新しいのを始めようとしたんでしょうね。

これに失敗したらBEN10の企画自体が消滅しそうな気がしますね。
さかえ:
たてかべ和也さんがお亡くなりに……ご冥福をお祈り申し上げます
スカポン太:
オムニバースで整合性を・・・とろうとしてたようだけど、よけいわけわからなくなっちゃってた気がするので、これはこれでいいのかもしれませんねえ。
エイリアンの数もBEN10の10とまったく関係なくなってきてたし。

>たてかべ和也さんが
マックスじいちゃ~~~ん!!!!
大ベテランでもう御歳とはいえ、さびしいですねえ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99