fc2ブログ

「The Science of Magic」エクエストリアガール フレンドシップゲームス ショートエピソード配信開始!

911I7aSsoqL_SL1500_.jpg
二人はポニキュア! みたいな。。。
My Little Pony Equestria Girls Friendship Games(amazon)
「My Little Pony Equestria Girls Friendship Games」Blu-ray & DVD10月13日発売

EQG第三弾「Friendship Games」は9月26日に公開で、すぐにDVDも発売。
そろそろEQG FGもカウントダウンに入りましたねと。
というわけで、今回も公開までショートエピソードが公開されはじめました。(予定では毎週土曜更新)


シマーさんによりこっちの世界での魔法研究。
フレンドシップパワーで半ポニー化変身しちゃう彼女たちだが、なんでそーなるの?という謎を解く。
答え「よくわかりません」

そういえば、ポニー化変身は「ポニーアップ(Pony Up)」って言うんですね。
アメリカンドラゴンでもドラゴン化は「ドラゴンアップ」って言ってたしなあ。
UPって~になる ~化みたいな意味もあるんですかね。

この「The Science of Magic」、地味にちょっと気になるエピソード。
今まではこーいう世界だし、そーいうもの。という感じで流していたけど、今後もしかしたら、「なぜエクエストリアのポニーたちの類似ヒューマンらがいるのか、エクエストリアの魔法と連動するのはなぜか、シマーやダズリングがこの世界に来たのは偶然ではないもか」などの、こっちの世界の秘密にも踏み込まれていくような・・・気配が。

ところで、シマーさんすっかりトワイポジションですね。まあ、セレスティア様の弟子だしな。

共に昼と夜の境界の名を持つ表裏の関係。
1作目では悪堕ちしたシマーさんを倒すトワイ。2作目でシマーさんの救済と善化。
今度は人間界でぼっちぎみの人間トワイをシマーさんが救済するのか、とか予想されますが、表裏にこだわるならもうひと押しなにか来るか。
といったところで、ドイツのamazonにこんなものが入荷されてた。
midnighttwi_doll.jpg
悪堕ちトワイ「ミッドナイト トワイライト」

ポニーのトワイではなく、サイトワイが悪堕ち化したっぽい。
はたして本編でこうなるのか。それともドールだけの展開商品なのか。

人間界の人間トワイライトスパークル。公式通称は「Sci-Twi(サイトワイ サイエンストワイライト)」
ポニーもヒューマンもどっちも同名なので区別するためにファンが呼んでいた通称ではあったけど、これも公式が正式採用しったぽいですね。
ドールでもSci-Twiの名前がついていたし、公式EQG FGのゲームでもやはり「Sci-Twi」になってましたし。
SciTwi_ingame02.jpg
SciTwi_ingame01.jpg
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8288-59aa54a2

コメント

heimao:
白衣島子さんもいいですねぇ。ダッシーの虹が島子さんにベチョッときたのでスプラトゥーンを連想したのは僕だけでしょうか?
Friendship Games公開まで後一ヶ月25日ですね、待ち遠しいです。悪堕ちトワイも気になりますね。悪いトワイも嫌いじゃないです。
それと前にスカポン太さんが紹介した「春のマイリトルポニー合作 ~サクラ祭り~」がFriendship Games公開を記念して第2弾が9月に開催とニコ動で告知されとりました。
ニサ:
音楽実験しときながら、学者の子が伸びてしまったのは可笑しくて、まるでポップンミュージックやsyow by rock を連想させる雰囲気に見惚れちゃったよ〜。ヴィラン=怪人に染まってしまったトワイライトそしてセガトイズからの商品展開はどうなるのか!?それともニコ動も再び大ブレイクするのか...ライバルに押されたとしても、boo's makersでさえ売ってるから獣臭そうであろうと外人さん方も態々、海を越えてやって来るぐらい人気なんだからねえ。
はりはり亭:
>UPって~になる ~化みたいな意味もあるんですかね
セーラームーンの「make up!」の影響はあるのかな。それともふつうに文法がそうなのかな。
さしみ:
白衣シマーかわいい
ところで、元から人間界にいるトワイ(サイトワイ)が存在するということは
人間界にはシマさんが2人いる…?
heimao:
↑あっ…僕もそう思ってた。
 てことはダズリングの三人もかなあ?
<記名なし>:
ラリティさんとAJがパケ絵からハブられてる件について
ソドミホモスキ:
何時もながらPVぶつけるタイミングが絶妙に上手いハズブロは商売人の鑑。

>人間界にはシマさんが2人いる…?
確か海外ファンの同じ疑問に対して
スタッフが「楽しみにして貰っても良いんじゃないかな?」
的な仄めかし方をしてた気がするんですが、実際の処
如何なりますかの…?(期待感)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99