スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジで黒船か!? 日本版Netflix 配信予定海外アニメ「マイリトルポニー」「ワクフ」「エバーアフターハイ」他 現状報告まとめ

22256748.jpg
日本版NETFLIX配信予定「エバーアフターハイ」字幕版/吹替版
http://macgy.blog.so-net.ne.jp/2015-08-23
レイブン・クイーン:榊原奈緒子
アップル・ホワイト:桑島法子

9月2日から日本でもサービスが始まるNETFLIX
サービス前だが、NETFLIXのアカウントは世界共通なため、海外版のアカウントをもっている人はログイン可能。
もちろん、まだ開始前なので視聴はできないが、リストは確認できる様子。
たとえば、ログインできれば上記リンク先にもあるように
これがエバーアフターハイのはず>https://www.netflix.com/jp/title/70300626
そこで、日本版でも配信予定らしきリストの報告がいくつかあがってきているので、まとめ。
 

「マイリトルポニー」
「エクエストリアガールズ」
「ワクフ(Wakfu)」
「タンタンの冒険」
「ルビー・グルーム」
「マジック・スクール・バス」
「おちゃめな魔女サブリナ」
「H2Oマーメイド・アドベンチャー(H2O Mermaid Adventures)」
「パックワールド」
「Oops!フェアリーペアレンツ」
「ジョニーテスト」
「WINX Club」
「ハッピーツリーフレンズ」
「バービー ライフ・イン・ザ・ドリームハウス」
「絶叫キャンプ レイクボトム」
「クリーピー」

などなど(まだまだありそう)

実際に配信されるかどうかは、開始してからでないとわからないですが、日本版の準備が進んでいることは確か。
また、ローカライズに関しては、日本語吹き替え版が存在しているものはおそらく吹き替え版でも配信。
それ以外は、予算や時間的に字幕という気がする。
初上陸のエバーアフターハイが吹き替え版なのには驚いたが、もしかしてモンスターハイがウケたら次はEAHやろうと、すでにマテルが吹き替えていたのがあったのかもね。

CNやディズニーチャンネルのオリジナル作品はまだ確認されていないようだし、おそらくそれらは配信されないでしょう。
ただ、それ以外の、今まで配信先のめどがなかった各国のカートゥーン作品群の視聴チャンスはかなり上がりそうです。
また、まだ日本語対応が進んでいないだけで、掘れば掘るほど海外アニメ作品は出てきそうな感じ。

ただ、翻訳精度は少し微妙な気がしないでもないかな・・・

ワクフはフランス作品で、H2Oマーメイド・アドベンチャーはオーストラリア作品。
CNやDは無くとも、それ以外のプロダクション、そして欧州やカナダや、その他の国の作品などの視聴チャンスはいきなり倍増しそうな感じっすね。

海外アニメに関しては期待外れだった日本版Huluと比べ、Netflixはかなり期待できそう。
これで、日本語版非対応(原語版のみ)でも海外版と同じものが見れるとなれば、さらに広がるんだけど、そのへんはどうなのかなあ。

なんにしてもNetflixは開始一か月は無料キャンペーンをやる予定なので、お試しでリストあさりまくるだけの価値はありそうです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8309-81e09dc3

コメント

ソドミホモスキ:
MLP・S3以降とEqgの和訳版を楽しめる可能性が
出たでけでも期待持てそうですね。

取り合えず案内メール受取りは希望して置きました。
ゲンツ:
てか、日本でハピツリは良いんですかね?
りおろ:
エバーアフターハイとかいろいろ観れるのはいいなー。
所で画像にレイブンがいない・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。