スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映像ストリーミング配信系で見れるカートゥーンを調べてみた

Netfliの価格が決まったそうで。
ベーシック:月額650円 画質SD 1ストリーミング
スタンダード:月額950円 画質HD 2ストリーミング
プレミアム:月額1450円 画質 UHD 4K 4ストリーミング
加入後1カ月無料

さて、そういえば他にも同様なサービスはすでにいっぱいあって、よく調べてなかったけど実際のところどうなんだろう?そう思ったので調べてみた。

<各種ストリーミング系で見れるカートゥーン(海外アニメ)>
※期間限定配信なども多いので、2015年8月24日現在のものです
 


Hulu(日本テレビ)
月額 933円(見放題)
ファミリー・ガイ
キング・オブ・ザヒル
トランスフォーマーアドベンチャー
おさるのジョージ

海外アニメはFOX系の一部
また、全話見放題ではなく、期間限定の一部エピソードのみとなる。
Huluの名前では残ってるが、 本国Huluは日本撤退。現在は日本テレビが買収し運営している。
なので、あまり海外アニメの追加は今後期待できそうもない、気がする。
ワーナーも加わっているのに、なぜかワーナーアニメを提供してくれない。なぜ!?なぜ!?


dTV(エイベックス通信、NTTドコモ)
月額 500円 人気作や新作他は個別課金
ピムとポム
ちいさなプリンセス ソフィア
ミッキーマウス クラブハウス
フィニアスとファーブ
ドックはおもちゃドクター
ミッキーマウス!
ディズニー・コメディ・タイム
キャスパーのオバケ学園
ジェイクとネバーランドのかいぞくたち
スイチュー!フレンズ
ハイホー!7D
なんだかんだワンダー
グラビティフォールズ
グラビティフォールズ・テレビ

ディズニーチャンネル作品が豊富。ただし旧作皆無。
また、全話ではなく一部エピソードのみで期間限定配信
さらに、ディズニーチャンネル作品はPCでは視聴不可。スマホのみの対応。

dTVは制限が多く、ドコモ回線じゃないと見れない、iPhone/iPadからは見れない、PCからは見れない、という作品も多い。


ビデオパス(au)
月額 562円 人気作や新作他は個別課金

チャギントン
パックワールド
リトルプリンセス
DOGSTAR
マノン
ピムとポム
リサとガスパール

児童向け用にいつくかあるものの、基本ここは海外アニメには無関心な様子。
日本のアニメや日本の特撮などは力入れているっぽい。


GyaO(Yahoo)
無料 一部課金

おかしなガムボール
アドベンチャー・タイム
ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ
ビリー&マンディ
ベン10
リトルプリンセス
カリメロ
Barbie(ドリームハウス)
モンスター・ハイ
ロボカーポリー

アドベンチャータイム地上波放送に合わせて配信しているように。CN作品多し。
ただし、そのほとんどが期間限定配信。
かつ、どこまで配信されるか不明な感じ。(数話配信して終了したりする)

本家CNとの兼ね合いもあるんだろうけど、新作ではなく、数年遅れでの配信なのはしょうがないとしても、見つけにくいんだよなあ、ここ。
CNのタグでもついればいいのに。ジャンルがおおざっぱすぎ。


こうしてみると、GyaOはなかなかいい感じなんだけど、「推したい時に配信なし」てな感じなのがなあ。
大穴だったのがdTV。PCで見れなかったり、全話見れなかったりとケチくさい配信だけども、最新話の見逃しを拾うにはいいかも。
それにしても、ぜんぜんディズニーは告知しないのね・・・ 今初めて知ったわ。
しかし、ディズニーはCNと真逆で旧作の切り捨てすごいなあ。あとXD作品の不憫さ・・・


というわけで、Netflixですが、実際の配信がどうなるかはわからないけど、
Netflixは、「Netflixでしか見れないカートゥーン」が多いのがポイントでしょうか。
他と違って、今後の増強にも期待できそうだし。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8311-b98de8c0

コメント

くるっぽ:
gyaoで今でもベン10ってみれるかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。