スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第67回エミー賞アニメーション部門 大賞は「Over The Garden Wall」「Adventure Time」

北米でのTV番組にたいする賞、エミー賞の結果が発表されました。
北米のTV番組が対象なので、あまり日本では注目されない賞ではあるけど、今年はアニメーション部門がちょっと気になっていたところでした。
というわけで、
第67回Emmy Awards 結果

アニメーション部門 ノミネートと受賞作

Over_the_Garden_Wall_poster.jpg
大賞「Over The Garden Wall」

他ノミネート作品
Archer
Bob's Burgers
South Park(サウスパーク)
The Simpsons(シンプソンズ)



ショートフォーマット アニメーション部門 ノミネートと受賞作
Adventure-Time-Season-6-Episode-20-Jake-the-Brick.jpg
大賞「Adventure Time(アドベンチャータイム)「Jake The Brick」」
他ノミネート
Disney Mickey Mouse(ミッキーマウス!)
Regular Show(レギュラーSHOW)
Robot Chicken
Steven Universe(スティーブンユニバース)
Wander Over Yonder(なんだかんだワンダー)


「Over The Garden Wall」と「Adventure Time」おめでとう!!



「Over The Garden Wall」略して「OTGW」
「Over The Garden Wall」はショートストーリーの連作として発表された作品でしたが、全部で一つの作品として扱われたようですね。
去年の11月に発表された作品で、時期的に今年のというより去年の作品という感じですが、エミー賞のタイミングが10月なので今年分に含まれました。
その長いタイムラグが不利にはたらきそうな気配もありましたが、シンプソンズやサウスパークを下しての堂々受賞とはなかなかの快挙ですね。
確かに公開時にはすごい話題になったものだけど、その反響は1年たってもおさまらずといったところだろうか。
このタイミングで日本でも放送されればグッドタイミングだったんですが、今のとこ日本CNでの放送予定は無し。

でもせっかく高評価の賞をとったことだし、ぜひ日本でも放送していただきたい。
今年は予算使い切った感じもするので、来年新春早々が狙い目か。




一方のアドベンチャータイムは、こちらもノミネート作が有力候補だらけだったこともあり、混戦が予想されたが、そこはアドベンチャータイムの貫禄勝ちか。
スティーブンユニバースなどもかなり勢いが出てはいるけど、まだまだアドベンチャータイム強し。

それにしても、ノミネートラインナップを見ると、CN勢が強いですな。
そしてノミネート皆無なニコロデオン勢・・・・うーむ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8331-78aeb429

コメント

おみそしる:
購入しました、個人的には主題歌ないのは寂しいですがしょうが無いですね。

権利関係ですがどうもMLP日本語版はブシロードの手から完全に離れたようです。
主題歌未挿入はそういったことが原因らしいです。
Netflix での放送が決まったからみたいですね。
ソドミホモスキ:
>>おみそしる様
言うのも野暮ですが、MLPDVD記事へのコメを間違えて書込んでいらっしゃいますよ…。

他ノミネートが粗方シリーズ物の中、尺的に言えば実質単発物と呼んでも差支えない
しかも公開から1年が過ぎようと言うOTGWが大賞とは、作品が持つ地の力の証明とも
言えるかも知れませんね。 
そしてミッキーをも下すATの王者の風格よ…SUとの或る意味兄弟対決は漫画っぽい
展開を想像し、ちょっと面白いと思った(小並感)
NeZ:
http://www.kotaku.jp/2015/09/adventure-time-bacon-pancake-song-remixes.html
王者は"ベーコンパンケーキの歌を歌うのだ。

AT人気ヤバいです。ヒュー・ジャックマンさんの口パクはmadかと思ったらご本人でした(・・;)
OHRFM:素直に受賞、おめ
内容も結構いい作品がノミネートされましたね(そういう「中身」に関しては素直だったり純粋だったりするのかな)。
とにかくいいことですね。

こういうしっかり中身のある作品を放送しない日本はおかしいですよ。
ええぃ、毎日言うぞ。
なんで、格式高いこの島で艦〇れなんか西洋的(アメリカンプロレス)なモン放送しているんだ。
          「あんなので(↑)視聴率15%採れると思っているのなら、即刻腹を切って死ぬべきだ(笑顔で)」
  こんなバカモン、本来ならアメリカで流すモンだろうがよっ!こんな次元の低いモンに俺まで巻き込みやがってっ。
 そんな中身のねぇモンがあがってくんなやっ!
 ゴチャゴチャ言わんとっと、内容が深いやつを上がらせたらええんや!そして中身の無いオタクソスタッフは全員、全財産を捨ててCNから学んで来いっ!
  艦〇れスタッフ,you are s*ck!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。