

DCの女児向け企画「DC Super Hero Girls」いよいよ始動

4_tcm1249-241232_w468.jpg
2015年秋から始動って言われていたように、予定通り始まったみたいですな。
DCの女児向け企画「DC Super Hero Girls」
公式サイト http://www.dcsuperherogirls.com/

当初発表されていたように、ドールはマテルが担当。
そしてwebエピソードをプロモーションとして展開。
ただ、いつものようにDCコミックの女性キャラを使うだけかと思ったら、どうやら高校生設定だったというのに驚愕。
ワンダーウーマンも高校生なのかよ!!おい。

ゴッサムハイ?
ではなく、「スーパーヒーローハイ」でした
 



・・・・・こ、これは。。。。

DCキャラでモンスターハイをやろうって企画か・・・・ どう見ても
どっちかっていうとフィクションキャラを流用しての高校生設定だから、エバーアフターハイか。
だから、ガールだけでなく、ボーイも学園内に登場しますな。

SuperHeroHigh-jinx.jpg
ジンクスがアニメ・ティーンタイタンズ版だ・・と!?

アニメ版のティーンタイタンズがもたらした影響はでかいな。

ついでに影響がでかいといえば、やはりモンスターハイかな。
ファッションドールからキャラクタードールジャンルを作り出した功績ははかりしれない。
このへんの扱いは何度も失敗してるというか、途中ですぐやる気無くすDCだけど、今度はマテルがついてるから大丈夫かしら??
毒気が抜けたヴィラン組がちょっと気になるけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8345-4fbcc5b3

コメント

電子姫:
わたしはこのブランドの紹介文をはじめて呼んだ時にモンスターハイよりもウィンクス・クラブやエンジェルズ・フレンドズといったものに近いと思いました。
「皆を幸せに出来る存在(ヒーロー等)になるための学校」というのは、モンスターハイやエバーアフターハイには無かったような・・・。

ただ今のところこの映像の感じでは確かにモンスターハイやエバーアフターハイっぽいですね。

イタリアの魔法少女ものの要素とアメリカの魔法少女(?)ものの要素を合わせた最強ブランド・・・となるのか!?
しかし、なぜだろう・・・爆発的ヒットにならない気がする。カワイイけど、ちょっとパッとしないというか・・・。
スカポン太:
>爆発的ヒットにならない気がする
わかる。
もうひとつ つきぬけた感じが無いんですよなあ。
数年前の女児向けフォーマットっていうか、女の子向けはこーいうかんじなんでしょ?みたいな感じにしちゃった印象です。
DCワーナーはやっぱりこういうの苦手なのかしら。
まあ本格的に始まってどうなるかですかね。
ミラクル:無題
せめてダイアナは先生でしょww
セミスキラで生徒はドナにすべきと思う。また原作との比較画像下さい。
過去ログggrの大変だから。白ローブジンクスやパゲ娘じゃダメだったみたいかw
来年の映画もコレもポシャったらどう出すんだDC公社よ。

目をキラキラパッチリにしなさいwと 少女漫画みて育った故のツッコミをしました。
any0ne:
校長がアマンダ・ウォーラーという時点で、不安な未来しか見えない、ような。
DCのアメリカ政府の暗黒面の仕掛け人アマンダのことたから、生徒の体内に爆弾をしかけて……なんてことを考えてしまいますね。
jaguar:
> 20151004 | any0ne 様
しかも後ろに控えるはマラー先生……

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

