スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マイリトルポニー ~トモダチは魔法~」Netflixで配信開始 EQG2も近日公開予定

MLP-neflix04.jpg
「マイリトルポニー ~トモダチは魔法~」 シーズン1(26話) Netflixで配信開始
http://www.netflix.com/title/70234440

そしてエクエストリアガールズ2(日本語題「マイリトルポニーガールズ:虹の冒険」)も10月12日配信予定
http://www.netflix.com/title/80012535

DVD発売後しばらくしてからとは思っていたけど、思ったより早かった。
 


MLP-neflix01.jpg
主題歌「ミライスタート」

MLP-neflix02.jpg
リトルポニーTV収録

MLP-neflix03.jpg
エンディングは唐揚げ!

もう、おわかりであろうか。
そう。これは完全なるテレ東版そのまま。
これが意味するところとは。

音声日本語のみ(英語音声なし 英語字幕日本語字幕なし)
本編カットのまま
当然ながら、冬をお片付けもラリティの歌も原曲のままですね。

う・・・・・・うむ。

DVDは大人の事情で主題歌無しだったのに、Netflixではアリなんだ。よくわからないです。
それにしても、地上波放送の弊害ってのはずっと影響していくものなんだなあ。
カット編集されたフィルムでは当然英語音声とは尺が合うわけはなく、日本語トラックのみ加えるなんてことは難しいですし。
日本語音声版を使おうと思えば、そのまんまもってくるしかないということか・・・

それでも一度は消えかけたMLPがこうやっていつでも見れる状態で復活し、そのままはずみがつけば・・・
いろいろ夢は見れなくもない。
あとはシーズン3以降の配信もあるかどうか。かな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8351-adb796ae

コメント

ななしのごんべい:
スカポン太さん、いつも楽しくブログを拝見しております。
まさかMLPがNetflixで配信されるとは夢にも思わなかったです。ワクフ目当てで入ったので思わぬ朗報です。
これはS3配信の期待もしてもいいってことでしょうか・・・!!
<記名なし>:
配信されるとしてもDVDBOXの主題歌無し版がされると思っていたのでこれには驚きました
ただ地上波だと英語音声はあったはずなのですがそれも無しとはどういうことなのでしょうか……

しかしながら映像が地上波そのままなので画質がSDのみ
MLPは線が濃いので別段気にはなりませんがカット部分の日本語追加が事実上不可能といい色々と不便が目立ちますね
スカポン太:
S3配信はなんとも言えません。
でも、エクエストリアガールズの吹き替え配信があったことを考えれば可能性はあるんじゃないでしょうか?

Netflixは元々ビデオレンタルからの発展なので、自分ももしあってもDVDと同じものと思っていました。このへんの事情はほんとよくわかりません。
マイリトルポニーが特殊なのか、そーいうものなのか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。