

Netflixで日本に来そうなカートゥーン 現時点まとめ

Netflixは世界各国アカウント共通でログインできるサービス。
そこでアメリカでのアカウントでアメリカからアクセスして作品情報を調べたときに言語設定を「日本語」にしておくと、日本語表示される作品がちらほらあるらしい。
すでに日本語情報があったとされていた「マイリトルポニー」や「エクエストリアガールズ」が実際に日本版で配信されたことから
日本語情報をもつ作品は、今後日本Netflixでも配信される可能性が高いと推測される。

日本語情報がある作品の情報をいくつかいただいたので、ちょっとまとめてみる

<タイトルのみ日本語のもの>
netflix-nextj08.jpg
フューチュラマ(Futurama)
※1話だけエピソードタイトル日本語

netflix-nextj16.jpg
アメリカン・ダッド
※1話だけエピソードタイトル日本語

netflix-nextj13.jpg
ファミリー・ガイ(Family Guy)


netflix-nextj10.jpg
シーザウ!(Shezow)
オーストラリアアニメ

netflix-nextj09.jpg
ビッグ・バッド・ビートルボーグ(Big Bad Beetleborgs)

netflix-nextj15.jpg
スターウォーズ/クローン・ウォーズ

netflix-nextj14.jpg
ソニック・アンダーグラウンド(Sonic Underground)

netflix-nextj07.jpg
インビジマル(InviZimals)


<紹介文のみ日本語のもの>
netflix-nextj12.jpg
Horseland

netflix-nextj04.jpg
Team Hot wheels

netflix-nextj18.jpg
LEGO Ninjago

netflix-nextj03.jpg
オギーアンドコックローチ
フランスアニメ
(追記)2015.10.30配信開始


<紹介文に加えエピソードあらすじがまで日本語のもの>
netflix-nextj02.jpg
ジグアンドシャーコ
フランスアニメ

netflix-nextj11.jpg
Winx club
イタリアアニメ

netflix-nextj06.jpg
PopPixie
イタリアアニメ

netflix-nextj05.jpg
The Adventures of Figaro Pho
オーストラリアアニメ

netflix-nextj01.jpg
Ninja Turtles: The Next Mutation

特撮版の方かよ!!!


<微妙に日本語>
netflix-nextj17.jpg
Dragons : Race to Edge
(ヒックとドラゴン TVシリーズ シーズン3)
エピソードタイトルの一部のみ日本語 ・・・・なにこれ????
パート1とかの部分は自動翻訳みたいな感じなのかも。


といった感じで、データベース的には日本語化が進んでいる感じなんですが、「エクエストリアガールズ」などの時のタイトルからあらすじまで日本語というまでの状態ではない。
また、「エクエストリアガールズ」では、作品番号のURLでアクセスすると日本版からでも動画は見れなくともページは確認できたのだが、これらはどれも日本版からでは見つけられない。

よって、あくまでも「日本版も予定はしてるけど、実際に配信されるかどうかはわからない&いつになるかわからない」
という感じですかねえ。
作品番号URLで日本版Netflixでページが見れるようになったら、ほぼ確実に近日配信と思っていいかと。
これらの作品はまだ見れないので、不確定

けっこう可能性が高そうなのが、エピソードあらすじまで日本語されているオギコクやWINXあたりなんじゃないかと。
オギコクやジグシャコは吹き替え不要だから、すぐにでも配信できそうだけど、こちらは日本ではケーブルテレビで放送されているだけに、ライセンス的な問題で配信が難しそうな気がしないでもない。

あくまで、「可能性がありそう」程度の参考として。


一方、エバーアフターハイは日本語版が出たのに対して、モンスターハイの長編もNetflixで配信されているけれどそちらは日本語化の動きはぜんぜん無いらしい。
また、Netflixオリジナルで配信しているドリームワークス作品(キングジュリアンやTurbo等)も同様に日本語化の動きがみられないとのこと。

なんで!?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8374-8bf6cb34

コメント

<記名なし>:
色んな国々からアニメ作品が出るのは凄いですね。特に「ビッグ・バッド・ビートルボーグ」・・・って、日本の特撮「重甲ビーファイター」じゃないですか、ヤダー!?
ニサ:
そのけったいな海外アニメ話題もそうだが、昨日のスイッチインタビュー見た!?何故かジェイクのプライズぬいぐるみを抱き抱えてる女の人が映ってたのを母ちゃんが発見してたwww自分のお仲間、同士がいるとはありえん。
<記名なし>:
TMNTアニメの方も配信してほしい。
おみそしる:
Futurama は素直に嬉しいです。出来ればキングオブヒルとか見たいですなぁ。
他にはニックトゥーン系の日本では見れない90年代のシットコムもみたいです。
りおこ:
こんばんは。
記事を読む限り、すでに別の局で放送された作品が見受けられる一方、ソニック・アンダーグラウンドが引っかかって驚いています。(ソニックX以降の作品で入った方が混乱しないか心配です。)

Danny Phantom来日にまた望みをかけそうだけど、日本の番組の配信でバタバタしてる気も否めないので、まだまだ混乱が続きそうですね。

では
<記名なし>:
ビーファイター!
ってことはパワーレンジャーも配信くるか!?
ポロポロ:
シーザウだと!?吹き替えがあれば非常に嬉しいですね
ビッグ・バッド・ビートルボーグは配信されれば非常に嬉しいとはいえ吹き替えがないので字幕だけになりそうなのが残念なところですね
むしろサバン制作特撮の場合バーチャル戦士トゥルーパーズ(VR Troopers)やパワーレンジャーは吹き替えが存在するのでそっちの方が可能性が高そうですがあくまで可能性ですよね
スカポン太:
これらのものは「キッズ」カテゴリーにも含まれると思うので、やはり吹き替えにしてくるんじゃないかな。ただ、その分字幕よりハードルあがるのが難しいとこですね。
パワーレンジャーは東映からライセンスがとれればいきなり来る可能性が高そう。
<記名なし>:
ビートルボーグの日本語吹替キャストは、ドリュー:山口勝平、ローランド:鈴村健一、ジョー:まるたまり、ジョッシュ:鈴木達央、ヴェクサー:神奈延年、トリプス:金丸淳一、ノシック:千葉繁、ジャラ:叶木翔子、ボーグスレイヤー:関口英司、ヌークス:梁田清之、ミオーラ:目黒未奈、ヴァイラー:千葉一伸、スコピックス:稲田徹、センチピックス:荒川太郎、マンティックス:石井隆夫、ボーニックス:四反田マイケル、ドラゴンボーグ:杉山紀彰、ファイヤーボーグ:杉田智和、ライトニングボーグ:神谷浩史、レディーボーグ:安達忍、その他にして欲しいと思います。
忍者・タートルズ:次の突然変異の日本語吹替キャストは、レオナルド:山本匠馬、ラファエロ:檜山修之、ミケランジェロ:金丸淳一、ドナテロ:鈴村健一、スプリンター:小関一、シュレッダー:柴田秀勝、ビーナス・ド・ミロ:まるたまり、その他にして欲しいと思います。
その方が人気声優陣で日本語吹替版の声で聴いて見たいです。
<記名なし>:
TMNT(1987年版・全193話)の日本語吹替版キャストは、レオナルド:中村大樹、ラファエロ:亀山助清、ミケランジェロ:桜井敏治、ドナテロ:鈴村健一、スプリンター&サイクロイド:羽佐間道夫、エイプリル・オニール:上田みゆき、フィルチ:千田光男、モナリザ:富永みーな、シュレッダー(さわきおろく):井上和彦、クランゲ&ジョーイ:梅津秀行、ロックステディ:秋元洋介、トンプソン:中井和哉、ビーバップ:田中正彦、ケイシー・ジョーンズ:石丸博也、ラットキング:寺そま昌紀、バクスター・ストックマン:西川幾雄、レザーヘッド:井口成人、アルマ:江森浩子、バーン:幹本雄之、ダスク:永野広一、ロータス・ブラッド:白石文子、ザック(少年期):野沢雅子→(青年期):石野竜三、ウォルト:鈴木琢磨、カーラ:さとうあい、トラーグ:辻つとむ、ジンギスカン:檜山修之、プロジェット:小野健一、ラスプーチン:矢尾一樹、オムナス:伊藤和晃、ナポレオン:高宮俊介、シーザー:荒川太郎、兎・用心棒:中原茂、マロリー:さとうあい、アレスター:川津泰彦、オベントー:上田敏也、マクフィンガー:梁田清之、バニー・ストックマン:鈴木清信、ビッグルーイ&レストレンジ:小室正幸、トルテッリ:喜多川拓郎、シエキー:宮沢正、コメティアン:大滝進矢、ランドー:中村浩太郎、マック&ハウィー:西村朋紘、ニクトー:石川寛美、クラトゥー:加藤亮夫、テンペストラ:弘中くみ子、フェルム&ヴィーン:福士秀樹、オフラティーン:園部啓一、エリック:根本ひさのり、ブリック・ブラットニー:伊崎寿克、エレクトロザッパー:伊藤栄次、バーノン:中田和宏、ルソー:仲野裕、その他の声でネットフリックス版で聴いて見たいです。
<記名なし>:
特撮TMNT日本版配信されたら嬉しいなぁ。これで旧亀・新亀・旧実写が配信されたらお金払ってでも会員になるよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

