スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Netflixで復活!マイリトルポニー 英語音声付

Netflixで一度は消えたマイリトルポニーが復活!
https://www.netflix.com/title/70234440
MLP-jp-netflix01.jpg

日本語音声だけでなく、今度は英語音声もついて復活!!


MLP-jp-netflix02.jpg
まーいりろっ ぽに~♪
さらに変更点と言えば、OP EDが英語版オリジナルになった点。

以上。

ん???

以前の配信版との違いをまとめると。
・英語音声がついた
・OP EDが日本版オリジナルから原語オリジナル版に。(ポニーTVもなし)
(ゆえに、日本語キャストのクレジットもまるごと消滅)
・テレ東版でカットされたシーンはカットされたまま。
・吹き替えされていない歌のシーンもそのまま。
MLP-jp-netflix03.jpg
・英語音声は追加されたが、字幕は英語日本語ともに無いまま
・配信もシーズン2まで

とまあ、単純に、日本オリジナル主題歌が差し替わって、カットシーンはそのままに英語音声が追加された。
という話ですね。

復活の際に再録されて完全版になる夢はかなわなかったか・・・・

以前突然配信が消えたときの理由はハッキリしなかったけど、これはどう考えても・・・
やっぱり、日本オリジナルの主題歌部分にクレームが来て消されたと思えるよなあ。
マイリトルポニーに権利は捨てたけど、歌はポニーのもんじゃないですから。
歌はポニーと無関係ですから。タイアップってそーいうもんだから! って話ですよねえ。

まあ、権利の世界はめんどくさくても、これでNetflixでのポニー配信はクリアになったということで、Netflixでのシーズン3以降の配信の可能性が高まったとも言えるかもしれない。
S1 S2はこれで我慢して、今後のNetflixに期待かな。

ただ・・・それでも、Netflixオリジナル収録では、歌吹き替えは難しいかなあ。さすがに。
エクエストリアガールズでも歌は英語のままだったしね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/8453-a2f7bc62

コメント

ck2:
何度滅びても不死鳥の如く蘇るMLPはやっぱり凄いですよね
これを期に日本語版3期を待ち望んでしまうのは日本のブロニーとしては当然の心理でしょうね
スカポン太:
確かに、消えては蘇りっての多いですねw
あとはここからさらに進んで欲しいとこです。エクエストリアガールズができたんだから、やはり期待しない方が無理です
シーズン3以降の日本語吹替版が見たい人:
Netflixでのシーズン3以降の配信の可能性が高まったとも言えるかもしれないけど、シーズン3以降の日本語吹替版をNetflixにて配信開始して欲しいです。
如何しても、早く見たいからです。
<記名なし>:
どうせなら英語音声バージョンはカットされた部分を訳して放送してほしかった。は贅沢な意見ですかね?
<記名なし>:
Netflixはフラーハウスも吹き替えキャストちゃんと昔の人起用してたり頑張ってらっしゃるのでこの調子でポニーS3とか夢見てます
わしたま:
LINEスタンプにマイリトルポニーがあることを最近知りましたけど、
これ公式なんですかね?クリエイタースタンプだし海賊版と言いますか
偽物感がないこともないような…
My Little Pony - LINE クリエイターズスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1235006/ja

でも可愛いので即買いしてしまいました。
希望は公式スタンプ発表と動く・喋るスタンプの発売ですね。やっぱり。
<記名なし>:
> わしたまさん
タイでMLPの出版権を持っているタイの会社が配信元なので一応ハズブロの許諾を得た公式だと思いますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。