FC2ブログ

ターザンウホウホ!

今日はディズニーチャンネルは「ジャングル・デー」でした。
ターザンウホウホ!

おかげで録画しそこねていた回が録画できてよかった。セットでやってた「ジャングルジョージ」はくだらねえなあ・・・まあターザンとセットで見ると笑えるけど。
オープニングのアニメーションがちょっとおもしろかった。ディズニーというよりニコロデオンでやってそうなタッチだったので、ちょっと新鮮。

そんなターザン・ザ・シリーズ。
まとめて見て思ったのだが、けっこう作画のレベルがバラバラ。「ジャングルの異変」の回などかなり酷い。しかし、その一方で女王ラーのシリーズはえらく気合いが入ってる。
動きも作画も凄く良い上に、内容も濃いく展開も早い。シリーズ後半のエピソードなので、スタッフもホントはこれを一番やりたかったのではないと思えるくらい。映画からのTVシリーズなので前半は「ディズニーのおえらがた」の顔色をうかがいながら作っていたのが、しばらくしてほっとかれるようになってから、どんどん自分たちの趣味を投入してきたような(笑)
これが次にバズ・ライトイヤーに、そしてキム・ポッシブルに繋がってゆくのだろうか。

にしてもこの女王ラー・シリーズは凄い好きです。ラー様最高。
海外で全部で何話あるのかまだ調べていないけど、日本ではこのラーの話でリピートに入るようだ。全22エピソード(今日本で見れるエピソード)。

そういえば、バーバリアン・デイブもブランディ&Mr.ウィスカーズも20話前後か。キムが異様に多いのだな。バズは40話くらいだっっけか?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/85-2d8e9f09

コメント

戸帆:
TV.comで調べてみたら、
ターザン36話、デイブ22話、ブランディ&Mr.ウィスカーズはまだ続いていて現在21話、バズ62話 のようです。
話数は人気のあるなしなんでしょうけど。
キムが異常なんですね。フォーラムの盛り上がりを見ててもわかりますが。
デイブもっと見たかったなー・・・。
バズの中途半端な話数はいったい・・・。

それにしてもTV.comは見にくいです。
戸帆:
それと、ターザンはバズの後の製作のようです。
スカポン太:話数
ありがとうございます。
TV.comになってから使い勝手が悪くて、どうも利用するのがおっくうで・・・・

ターザンはまだあるのですね。デイブはあれで全部かあ・・・もっと見たいなあ。ブランディ&Mr.ウィスカーズはもしかして、最新作まで全部来てるってことか。ローカライズスピードはやっぱりすごいな、ディズニー。

バズ中途半端すぎ。でも62話まで行ったってことは人気はそれなりだったんでしょうね。映画とは別物のお話なのできっとのびのびやれたってことなのかも。

あ、ターザンはバズの後でしたか。確かにバズよりデジタルっぽい処理がありますね。というか映画の順番考えればそうか。バズの作画が妙に安定してたもので、ちょっとした錯覚。
灯樹志録:
今日、ターザン見ました。
タークが可愛い!「目にゴミが入った」と言って涙をかくす姿が可愛いです。
なんでみんなタークの魅力に気がつかないのだろう…。

「女王ラー」は見たことありませんね。見てみたいです。
スカポン太:
タークいいよね~
ターザンとの関係が好きです。
ラーは珍しく連作になってるので、なかなか見ごたえありますよ
灯樹志録:
ところで、ターザンは18歳らしいのですが、という事はタークも18歳ですよね。
タークは18歳にしては幼い感じがしませんか?
スカポン太:
ターザンがふけすぎなんですよ(笑)
灯樹志録:
いや、私が幼いと思うのはタークの精神年齢なのですが…。
でもターザンは老け顔ですよね。うちのクラスのターザン似(と、いいましたが実際にはターザンとユートニウム博士を足して2で割ったような顔)はそれほど老け顔ではないのですが…。
スカポン太:
まあ確かにね>ターク
ターザンがやたらと真面目なので、それを引き立てるために「無邪気でおてんば」な感じになっているんでしょう。
灯樹志録:
ターザンがブロードウェイでミュージカルになったようです。
http://disney.go.com/disneytheatrical/tarzan/index2.html
日本にこないかなあ。来たら絶対見ます。
スカポン太:
ディズニーものはけっこうミュージカルになることは多いのですが、とうとうターザンもですか!
今までのことを考えると、日本にも来るかもしれませんよ。
つい最近までファンディング・ニモもやってたし。
灯樹志録:
日本に来たらやっぱり劇団四季がやるんでしょうか?

でも、タークが男というのはいただけませんね。タークはおてんばな女の子で、ターザンと微妙な関係だからいいんじゃないですか。
スカポン太:
>劇団四季
多分そうだろうね。

>タークが男
まったくそのとおり!!私もそう思います。
灯樹志録:
ほんと、タークは女にしてほしかったですね。
ちなみにタントーは出ないみたいです。無理がありますもんね…。

でも、日本に来る時はエドガー・ライス・バローズ社といろいろありそうな気が…まあ、「Tarzan」って雑誌もあるくらいだし、大丈夫だと思いますが…。
スカポン太:
>「Tarzan」って雑誌
それ全然関係ない!(笑)
灯樹志録:
いや、結構簡単に名前を使わせてるんで、ミュージカル日本公演も簡単にOKするんじゃないかと思ったわけです :-)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99