fc2ブログ

クラッチ・カーゴのおそるべき世界

clutch_01.jpg
クラッチさんのすばらしい笑顔に癒される自分。

クラッチカーゴはSWクローン大戦のように、1エピソードが細かいチャプタ(3~4分程度)にわかれて放送していた。DVDではこれが一話にまとめられてるのはいいんだけど、チャプターごとにDVDチャプターが入っていないのが残念。

クラッチカーゴの実写唇アニメーションはキモいけど、何度もみてるとけっこう慣れる。
しかし、クラッチの脱力なとこは実はそこではなく、この分割チャプターにあるのですよ!!!

このチャプターの最後は毎回「え!たいへんだどーなるんだ!」といったヒキが用意されているのですが・・・これがかなり脱力。

具体的に説明したほうが早いだろう。

clutch_03.jpg
前を走るダイナマイトをつんだトラック。
急坂のため、馬力が足りず逆走してきた!!たいへんだ!

clutch_04.jpg
あわてて、クラッチもバックするが、なんと後方には巨大な岩!
これでは挟まれて爆発だ!たいへんだ!どーするどーなるクラッチ!


そして次回!!!

clutch_05.jpg
トラックは横をとおりすぎました。

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

・・・・・・
毎回こんな調子なんですよ(笑)
「線路がとぎれてる!」トロッコごと飛ばされるクラッチ
以下次回!

向こう岸に無事着地

「ロケットが壊れた!」エンジンがかからない!どーなってしまうんだ!
以下次回!

「もう一度やってみよう」動いた。

毎回こんな感じなのはかなりクルものがありますよ。多分TVで細切れで放送してた時はそーでもなかったかもしれないけど、まとめてみると脱力。



さて、そんなクラッチDVD。昔CNでやっていた時なんか比べものにならないくらい見たことないエピソードが満載です。いやあ、こんなにあったとはねえ。
なので、世界中を大冒険。
clutch_02.jpg

日本にだって行きますよ!宇宙にだって行きますよ!すげえ。


clutch_dvd2.jpg
ところで、このクラッチ・カーゴのDVDは恐るべきDVDである。
これ一冊が3枚組になってるんだが、そのうち2枚はレーベル印刷されていない。手抜き?いやいや、これは両面記録層になってるDVDなんですよ!!
レコードのように、DVD-RAMのように、A面B面があって、裏返して使うのです。こんなDVD初めてみた・・・
なので、実質DVD5枚組。一本で8時間オーバー!26エピソード収録!
これが全2本なので、クラッチカーゴはどうやら全52エピソードってことになりますね。そのうちクラッチのページ修正しておこう。

そんなクラッチDVD、一本たったの15ドル程度!ありえねえ!!日本円にしたら1600~1700円くらい? DVD一本が300円ちょっとですよ!
30分しか入ってないワーナーの500円DVDよか激安。みんな買おう。ダマされたと思ってもダメージは少ないぞ!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/86-3461d17a

Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブルブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント仕事がらみで観ることに。吹き替え版を勧められたので(無条件でまずは吹き替え版を観る癖があるが)そちらで。声についてはあまり気にせずに観られた...

コメント

ふこをさん:
あっちの用語ではクリフハンガーといいますね。>「え!たいへんだどーなるんだ!」といったヒキ。 しかし…ショボイ。

日本だとあまり人気がないのであまりありませんけどアメリカだと結構多いですよ>両面DVD。
日本だと、『オリバー!』とか初期の『ライトスタッフ』、『風と共に去りぬ』、『ワイルドバンチ』なんかが両面です。2層の技術が出来てなかった頃の長い映画ね。
スカポン太:両面DVD
さすがふこうさん。だてに山ほどDVDみてねえっすね。
なるほど~~~。日本だとムリヤリ詰め込むよか2枚にして稼ぐほうを好むのかしらん。

>クリフハンガー
そうそうれ!言葉が出てきませんでした。今度は覚えておこう。
ふこをさん:どうやら、
片面2層よりも両面一層の方がコストが安いみたいなんだよね。
それとアメリカではスタンダード(P/S)とワイドで両面一層っていうソフトとかが多いです。MGMとかソニーとか。
あぁマスク・オブ・ファンタズムや、アイアンジャイアントも北米版はそうだったな。日本のディスクはワイドの面だけしか出してないんですよ。
スカポン太:へええ
確かに2層より両面1層のほうが技術的には簡単そうですね。プレス機も従来のものですむ気がします。
あと、両面1層はそんな使い方されていたのですか。
円盤の世界も奥が深いなあ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99