FC2ブログ

W.I.T.C.H. #28 と原作コミック

W.I.T.C.H.シーズン2の二回目 #28「B is for Betrayal」
邦題はともかく、原題は全部アルファベットタイトルになるみたいだ。
シーズン2全26話でちょうどですか。なるほど。

ベールってそういうことだったのか。
そしてようやっとカンドラカール登場。
原作ではむしろ、カンドラカールの場面から始まり、ちょくちょくオラクルら評議会の皆様が監視していたのですが、シーズン1ではまったく無視されていたので、てっきりTVシリーズはではその設定はなかったことになっていたのかと思っていましたが、そうではなかったのですね。

復讐の騎士団(The Knights of Vengeance)が本格的に宣戦布告。
フロスト様は頭悪すぎるので、リーダーはレイサーに。
今までとは逆に今度はこっちがゲリラ戦。こっちのパターンのほうがいいように思える。
悪の秘密結社っぽいじゃん(笑)

今回はコルネリア話かな?
コルネリアおいしいなあ。

パワーのコントロールがうまくいかなくなったコルネリア。
本人曰く「急に力が強くなったから」ということらしいが・・・
実際そうだったみたいですね。 マンモスフラワー!!すげぇ!!
ちょ、ちょっと、強くなりすぎでは・・・まあ次回からは何事もなかったように・・となるかもしれませんが。
最後の場面、なんでコルネリアのことを見て驚いたのかよくわからなかったけど、
つまりガーディアンに変身した状態ってのは「大人の姿」であって、変身しても服はもとにもどっても体は大人のままだったってことだったんだなと。もともとコルネリアは背が高かったし気が付くまで時間がかかりました(笑)

ちょっと原作設定がいかされてきたっぽいので、原作コミックをから少し。

witchcomic_1.jpg
原作のカンドラカールの皆様。
オラクルはわりと飄々とした性格なんだけど、アニメではどんな感じに描かれてゆくのかな?

witchcomic_6.jpg
原作のフロスト様

witchcomic_5.jpg
コルネリアとタラネーの日常。
コルネリアの妹はアニメじゃ名前出てきてたっけ?たしか原作だと「リリアン」

witchcomic_3.jpgwitchcomic_5.jpg
イルマとコルネリア
原作じゃイルマがすごくいいんですよ!でもアニメじゃイマイチいかされてなくて残念。
イルマエピソード希望!

witchcomic_2.jpg
こんなシーンもあるんですが、アニメではどーなのかな~。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/862-ee1c0306

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99