FC2ブログ

W.I.T.C.H. #29 変化の時

シーズン2の3回目。
うーむ、やっぱりシーズン2のほうが脚本が良くなってる気がする。
作画は・・・・逆にちょっとショボくなった気が・・・・

コルネリアのパワーアップは一時的なものではなく、やっぱりみんなパワーアップしたようだ。
どうもカンドラカールのもとでベールが消えたかららしい。
コルネリアが一番大人っぽいから影響が早くでたのかしら?
ヘイリンは透明化、イルマはマインドコントロール、タラネーはテレパシー、コルネリアはサイコキネシス、ウィルは・・・・電化製品が喋りはじめる・・・ってよくわからんなあ。
普通はまとめ役のウィルにテレパシーが付く方がいいんではないでしょうか・・こんなスタンド使いみたいなトリッキーな能力じゃなくてさ・・・ま、いいけど。
基本のパワーもレベルアップしたっぽい。

あっさり女王になっちゃったエリオンだけど、地球では行方不明ってことになってるので、警察に捜索願が。
そこへ怪奇蜘蛛女のミランダさんと、砂魔神サンドピットがやってきて、ウィルらガーディアンをエリオン失踪の犯人にしたてあげようとする。つうわけで、ずっと舞台は地球。

シーズン1では考えられない手の込んだ脚本!舞台が地球だといろいろ制約があって物語が緊迫するなあ。チョークゾーンで現実世界を舞台にした時の話の面白さに似ている。
ミランダさんはつるぺたすぎて、男の子みたいに見えたけど、一応女の子ということで。わりと陰湿っぽいとこが気に入りました。

イルマのとこは娘とパパが仲良くていいなあ。イルマが結婚したら、このパパきっと泣くね。
タラネーのとこはママは判事ですか。あまり家にいなさそう。ウィルはもともと片親。

こーいうタイプのものだと変身顔出しでも正体がばれない不思議設定が多い中、ガーディアンのみなさんは敵に正体バレバレ。
エリオンの「女王じゃなくて、王女がやりたかったの!」というセリフはほほえましい。
一件落着したっぽいけど、ラストで次回ウィルに問題がおこりそうな展開に。
ちょっと楽しみになってきたな。

witch_miranda.gif
ミランダ落書き。あのやぼったさを出すのはなかなか難しいな・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/868-5f96bed3

コメント

無銘:
シーズン2普通に面白いと思ってます。

ウィルの能力も、「ザンスシリーズ」のドオアのような、主人公レベルの立派な魔力ですよw
と言ってみる。
スカポン太:
徐々にゆるくなっていってる気がしないでもないですが・・・
パワーアップはいいけど、なんか四元素とかとは全然関係ないのがなんとも。最近の展開は、イルマ×ブランク?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99