FC2ブログ

ガしガしとTAMIO

そーいえば、先日17日はは本物パフィーの大貫亜美さんの誕生日だったそうですね。
そして奥田民生がいなければ「PUFFY」という名も無かったかも・・・(と、某所の日記に書いてあった)

奥田民生はHiHi PUFYYには登場しないのかなあ・・・サム・レジスターは登場したのに・・・

つーわけで、これがカートゥーン版の奥田民生だぁ!!!
puffyhon01.gif
「あなたは、TAMIO先生!!」
どぎゃーーーん!!

puffyhon00.gif
こちらは、この前自分も参加させていただいた、小町屋さんとこのPUFFY本の(PBBSではおなじみの)ガしガしさんのマンガからのヒトコマ。
ガしガしさんのPUFFYマンガは、ウラミはらさでおくべきか・・・とPUFFYがテレ東に襲撃をかけるというバカマンガ。えーと出てすぐカズ死にます(笑)

puffyhon02.gif
ガしガしさんのケロロ軍曹!!!貴重かも(笑)
これはアナログで描いたらしいのですが、いつものPBBSでのマンガと同じですね。ザクザク切ったコマわりとか、描き文字とかそのまんま。
ガしガしさんの頭の中ではコマも全体を構成する絵の一部みたいに思えます。なんだか影響うけちゃいそう。カートゥーンぽいノリが満載で愉快痛快でございました。オチもいいなー。

puffyhon03.gif
これはサービスカット?
他の方のマンガも面白くて良いですが、コレ読んで思ったこと。
アミセメユミウケカズシヌ
そういえば、コミケではガしガしさんにお会いしました。
もう一月以上前なのでまったく顔とか覚えてませんので、似てないと思うが、まあいいや。

gashigashi01.gif
えーと、多分こんなインチキ大阪弁は使っていなかったと思うのですが、演出ということで(笑)

スケッチブックには本物パフィーをカートゥーンタッチ(というかガしガしさんタッチ?)で描いたものとかもあって、見応えありました。
ついでに自家製ポストカードもいただいてきたのでした。
gashigashi02.jpg
こーいうやつ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/869-0580d81a

コメント

IS:
この本はどこで買えるのですか?
Kyo:
I would love to own that Puffy Dojin more than everything.

Curse me for not living in Japan ><;
冷雨:
うわ~!!
…やっぱりガしガしさんは上手いな~。アナログのもいいですね!!
まあ、マウスであれだけ描けるんだもんな~
ちなみに人に頼んだ私は入手できませんでした…
ぷにケットに参加するようなので、行っちゃおうかな。
風灘大和:なんたるや!
ガしガし様がロックマン好きとは!!
ぼ、僕はX好きでした(過去形で誰に言う)

わぁお、ガしガし様ったら、アナログでも素敵な絵を描かれる!
技術と才能のある方は道具を選ばないのですね…!

でもテ○東三羽カラスは最高っっ!
OX:
>小町屋さンの同人誌
相変わらず、お子さまには厳しい内容のようで、堪りませんな(笑)
例年だったら、今時分は、手に入れてウハウハ言ってるだろうに・・・ま、しょうがないんですけどね(笑)

★おとたま☆:
この漫画はアナログ描かれたのですかー。流石はガしガしさん!!
本当に上手で絵の才能があって羨ましいです^^
それにテ○東三羽カラスでお馴染みのキャラが出たのが驚きました。 しかもPUFFY本に軍曹の姿が・・・(笑
カイト:気になります
ガしガしさんの漫画がスカポン太さんのブログで拝見できるとは思ってもみませんでした。以前から小町屋様の御本は買おうと思っていましたが、イベントで買えるのでしょうか。とても気になります...。
ガしガし:
ひゃあ!!もう忘れたかけてた事を記事にしてくださってるっ!!(笑)
いくら何でもそんなベタベタ関西弁ゆってませんよ…演出というかひどい誇張です(笑)
ロックマン話はやはりお門違いでしたか…((((゚Д゚))))…あの時ボクを殴りたかったに違いないっ!ふ~助かったざます(‘ω')

>HiHi本
小町屋さんによるとなんか好評なようで…微力ながら売り上げに貢献できたようで嬉しいです(●~.~●)
今だから言えますけど当初はテ〇東襲撃まんがじゃなく
ハプニングでAMIYUMIがKAZの目の中に入っちゃう…ていう……あ、やんなくてよかったwwww絶対スベってたwwwwww

スカポンさんのDMCパロまんがも楽しかったですよっ☆クラウザーさんが実に忠実でしたざます(‘ω')
スカポン太:
小町屋さんは特に通販や店舗委託はしてないようなので、入手はイベントのみになりますかね。
10月のぷにケットか、年末の冬コミですかね。
一応「成人向け」ですから、念のため。

>ガしガしさん
自分にはまるで昨日のように思えます。といってもほとんど忘れてましたけど。
KAZの目の中にって・・・わけわかんねーよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99