FC2ブログ

ブンブンマギー:ハロウィンエピソード

#16「キングチョコをゲットせよ/弱虫は誰だ」
maggie16_01.jpgmaggie16_02.jpg
いままでスキップされてて見れなかったハロウィンエピソードようやっと見れた!!
maggie16_06.jpg
今回はマギーのおうちもハロウィン仕様。

「キングチョコをゲットせよ」は、虫というかハエだけに、今日は人間のところへいってお菓子を横取りにしにいく日。伝説のキングチョコを求めて燃えるマギー。やっぱりマギーだ~~~!!いいな。
maggie16_07.jpg
今回は人間もなんだかカワイラしい。
そして、チョコやキャンディを食いすぎて砂糖中毒で狂うピューパート。砂糖中毒ネタキター。しかも、ピューパートにイマジナリフレンズが(笑)
今にして思えば、パワパフの「キャンディ大好き」もこの系統のネタだったんだなあ、きっと。

「弱虫は誰だ」は、ぺスキー家で毎年行われる「弱虫はだれだコンテスト」の話。弱虫認定者にはチキンの像が贈られるようだ。そこで互いに脅かし合戦をするんですが、お兄ちゃん容赦なさすぎ。
また出たよ「血」が。順番的にこの次の#17B「病院ボランティア」でもまた「血」ネタやらかすし、子供向けでは「血」はタブーだってのに、無茶しよるよマギーのスタッフ。

ちょうどこのあたりはシリーズでもノリノリの頃だっただけに変顔やらも続出。目玉がひっくりかえったり、やりたい放題。だ、だから打ち切りにになるんだよ・・・
maggie16_04.jpgmaggie16_05.jpg
ミイラマギーとか、寝顔とかカワイイなあ・・・
よだれ!よだれ!!

maggie16_03.jpg
「おかしか いたずらか」
日本語版マギーの渡辺明乃さんも最高。

また久々にマギーを一から見返したくなりました。
ハロウィンエピソードは29日にもまたやりますよ。

そういえば、Rubyちゃんを描いていて、何かに似てるなあとずっと思っていたんですが、マギーの髪型でした。目玉が脇にはみ出ていなければ!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/901-88a2472f

コメント

ガしガし:
よだれ!よだれ!!

良かったですよね~こねハロウィン話☆あらためてマギーのおもしろさを再認識しましたよ…
レイナ好きなハズなのにあまりのマギーのカワイさに霞んでしまってたように思いました…(笑)
お菓子かいたずらかっv

>血ネタ
また一段と露骨になってましたね…(笑)
打ち切りになったのが残念でなりません
スカポン太:
よだれ!よだれ!
よかったですよね。初期はまだおとなしかったのに、このあたりはノリノリで見ごたえがあります。小汚いネタも平気でかますし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99