スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPGショー所沢に行ってきた

ppgshow0610_1.jpg
先日土曜に「所沢市民フェスティバル」でのパワパフショーを見に行ってきました。
会場ではトゥーンガイドの眠田さんと、PpG JUM ! JUM !の河本ひろしさんとお会いしました。父親たちの星条旗ならぬ、おっさんたちのPPG鑑賞会。すごいダメオーラが・・・

ppgshow0610_4.jpgppgshow0610_2.jpg
会場では塗り絵大会なんかもやっていて、気になるのはむしろ、そのための特製クレヨン!!これ、裏側はディーディーでした。欲しい・・・

数年前にやったときは野外ステージという最強の舞台だったようですが、今回は組み立て式の特設ステージ。芝生に体育座りして眺めます。うーん、牧歌的。

時間になると、よく知らないお笑い芸人が前説始めたのですが、やはり会場の観客全員知らなかったようで、しばらくお寒い空気が流れていたのですが、ようやく司会のお姉さん登場。そして・・・
ppgshow0610_5.jpg
ガールズ登場!!久しぶり~~~!!

いつもはここで、それぞれ音声付で自己紹介が始まるのですが、なぜかお姉さんからクイズが始まった。いつもの演出と違う!新作の期待!
しかも以前はテレ東系のBGMだったけれど、Go! MONKY Go!などCN系だったのでさらに期待は高まる。
「赤いリボンがチャーミングなこのキャラクターはなんという名前でしょうか?」
「ブロッサム!」
みたいなクイズです。反応としてはバブルスが人気高かったような。
正解すると、CN特製グッズがもらえます。いいなー
商品を配っていたお兄さんがHiHiPuffyのTシャツを着ていたのが印象的でした。
そして5問クイズの最後のクイズ。
「メディアッティ所沢でパワーパフガールズが見られるカートゥーンネットワークは何チャンネルでしょうか~~」
「はい、ではそちらの女の子」

「12チャンネル」
「・・・・・・う・・・ううん、ちょっと違ったかな・・じゃあお姉さんからヒントを・・・あ、わかったのかな?」

「ディズニーチャンネル」
「・・・・・・・・・・・・・・・」

天然のすばらしいコントで一番ウケた瞬間でした。(正解は262チャンネル)
ppgshow0610_3.jpg
一応近くにディズニーチャンネルのブースもあったけどね。(特に何も無かったけど)

そしていよいよ・・・・・ショーが!
「ではこの後はパワーパフガールズの握手会となります・・・」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
そんなわけで、ショーはありませんでした。ものすごい肩透かし。おかげでその日は一日中がっくりとしていました・・・ううう
博士とかモジョのきぐるみ壊れちゃったのかなあ・・・アムラックスでのクリスマスショーは大丈夫なんだろうか。
そういえば、バブルスのおさげがなんかヤバかったです。片方だけなんか変な方向に傾いていた。
握手会は中学生以下限定なので見ていただけですが、バブルスにうれしそうにおもいっきり抱きついていた女の子や、怖がって(笑)じたばたしていた男の子など、見ていて楽しかったけどね。ははは・・・・

今日は古い無印のプリキュアショーのはずですが、会場の屋台のおめんなどはどれもプリキュアSSで、そんな中でのショーというのはどんな雰囲気なのかちょっと気になるなあ

※後で調べたらお笑い芸人はジャンファンカとラブ守永でした。うん、知らん。

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/923-1ffd08e4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。