FC2ブログ

オーバン勝ち抜き予想

パラダイスの回がわけわかんなかったのでちょっと先行きに不安を感じたオーバンでしたが、予選後半総当たり戦になってから緊迫してきてほっとした。
ドン・ウェイはかっこいいなあ。

じじいとヒゲだるまがどんな感じかわからないのですが、トロスが優勝候補という感じでしょうか。スピード、攻撃力、防御力ともに最強クラスと思える。
対アイカ王子戦では、ドン・ウェイがあせりすぎて作戦ミスという感じが。モリーの青くささもどうかと思うけど、戦略的にはあの約束は地球側に有利に働いたと思うのだが。
ヌーラシアの機体(?)はあまり高速機動とは思えない。しかしアイカ王子の魔法の矢は攻撃力だけとればトップクラスと思える。
となると、いままでまったく役に立っていないアロー号の攻撃と引き換えにするのは願っても無いチャンスだと思ったんだがなあ。
(ジョーダンいらない子・・・)

地球側の基本戦略は、機銃でけん制しつつ距離をたもち、最後の直線コースでハイパードライブ始動してつきはなして勝つ、と思えるのだが。
そんな切り札のハイパードライブは前回大破しちゃったしなあ・・・大丈夫か地球側。

はやくリック復活しないかなあ。鬼コーチとして。
バラバラになったチームを復活できるのはやっぱりリックっすよ!
それにしても、オーバンのメカはどれもカッコいい

以下今後のレース予想
決勝本選に残る3チームはどれか?
自分の予想では

obanhoshi.gif
トロスは全勝でぶっちぎりの強さを見せて決勝進出
不気味なスピリットはトロスとモリーに敗北するも決勝進出
モリー(地球チーム)はトロスとアイカに敗北するも決勝進出

スピリットめっちゃ強そうなんだけど、地球が勝ち残るためには勝つしかないだろうしなあ。きっとなんとか勝てると・・・思う。
因縁めいたレースになりそうで楽しみ。予選では伏線が出てきて、決勝再対決で謎がとかれる展開だと思うのだが。

アイカはモリーとヒゲには勝つもののじじいに負けて後が無いところで、トロスと対戦、同盟国だと油断していたら再起不能にやられまくって、モリーに言葉を残してガックリ倒れるとか・・・

じじいはなんか裏がありそうなんで、レースからは脱落するものの話には絡んでくるとかいう感じだろうか。

ヒゲだるまは全敗と・・・(なんか負け星要員としか思えない・・)

どうもトロスとスピリットが負ける展開を想像できなくてこんな感じになっちゃったけど、さてどうなるのかなあ。
それともレースとかどうでもいいような展開になっちゃって、うやむやになっちゃうとか?

あ、なんか今月のニュータイプにオーバンの記事が載ってるっぽいです
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/955-bef60c2b

コメント

エイジア州知事:
地球は負けるべきですよ
ドラマチックに
スカポン太:
それ、ドラマチックすぎ!
でも今のところ地球側が勝てる気がしないんですよね。
次週あたりでぐぐっと盛り上がりを期待したいところです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99