FC2ブログ

PPGZ 21話目アヒルと野菜

■プヨプヨアヒルのモンスター!
あーー温泉に行きたくなってきた。
ほんとピーチの探知機能は使えないなあ。博士の説明は今回もかなりテキトーな気がする。
水を吐き出して小さくなるってのはジェニーはティーン☆ロボットの「Speak No Evil」を思い出した。
ところで、ブロッサムのヨーヨーの糸って何メートル(何キロ?)まで伸びるんだろう。

■嫌われ野菜の大脱出!
Z恒例の食い物ネタ~~
どっかハートフルなAパートと比べ、こっちはえらくアホな話だ(笑)
野菜さんたち黒い光を浴びる前からしゃべっていたんですけどー。
市長も博士もバカっぽい。というか今回の博士の身勝手ぶりは楽しいなあ。
いつのまにかポーズとることが恒例になったのか?バブルスのポーズ・・・
わーーー、食った食った!!ブロッコロイド~~~~
とにかくヘンなノリだった。なるほどこういうのが浦沢脚本というのか。最近やっとわかってきた。それにしてもこの人宇宙に出るのが好きなのかなあ。設定とかロジックとかどうでもよくなるマンガっぽいノリはけっこう楽しい。とにかく展開が唐突。
惜しかったのはガールズじゃなくて野菜がドレッシングまみれになったことか。ちぇ

そして気になるのは次回!
さすがの声優オンチの私でもこれはわかる。中尾隆聖!フリーザ様!
サイヤもといヤサイの次の話の最強悪役で・・・しかもその回の演出は西尾大介って・・・
なにこのドラゴンボールZコンボ(笑)
まあ元々パワパフZのZはドラゴンボールZにあやかってつけられたものですけど、このコンボは狙ってやったものかも。

カートゥーン的には中尾隆聖といえばバスター・バニーとかリアルモンスターのイッキス。予告ではイッキスがしゃべってるのかと思った。
ん、そういえば2006年度版のPPGZのプロモのナレーションは中尾隆聖でしたね。うーむ、もしかして壮大な伏線だったのかしら(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/962-6783947e

コメント

ビジタ:
うちは急にピーマンが食べたくなったです・・
こういう話は子供たち喜びそうですよね
来週!なんか予告だけでもガールズの立ちポーズが既に凄さ滲みでている(笑
とっても楽しみです
スカポン太:
そういや予告でも「待たせやがって」とか言ってましたね。
個人的にはRRBの時より待ちどおしいです
Villie:
 次回、すごくわくわくします。
リアル・モンスターズに最近ハマっているので、思わず反応してしまいました。
カレとの関係と言えば、原語版のグロンブルはカレとしゃべり方が似ているとWikipediaにありました。 ・・・ハイヒール=オカマ?
スカポン太:
おおリアルモンスターズで反応が!
今度英語でグロンプルの声聞いてみようかな。よく考えたらかなりキモいデザインですよね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99