FC2ブログ

W.I.T.C.H新展開

witchS2_l01.jpg
シーズン2新展開にともない、髪型も微妙に変わったガーディアンの皆様。
ヘイ・リンのロングツインテールやっときた~~!!
オープニングで気になってしょうがなかったですが、ついに。よく見たら他の人もこの髪型になっていたんですよね。地味な変更だったから今まで気がつかなかった。
変身シーンでのウィルのかけ声が「クィンテッセンス」になりましたね。
(どこかの記事で見た時はかけ声が違っていたと思うのだが、思い出せない。そのうち英語音声も聞いてみよう)

シーズン2になってからかなりいいです。
テキトーな設定かとおもいきや、ちゃんと伏線として機能していたり、ダレはじめたかとおもいきや、そこで急展開してみたり、最近のウィッチはなかなか目がはなせませんね。
日常とバトルとの絡みが密接になってきてるうえに、それぞれの性格描写も細やかに。

前は動かしやすかったコルネリアが目立っていた感じですが、今はそれぞれ同じくらいいい感じに表現できていると思う。
(ネリッサが化けている)ウィルに「あんたは一生男の子とつきあえそうも無いよね」とか言われて笑いながらしょんぼりするヘイ・リンを見てから、なんかヘイ・リンが気になってねえ。

まさかアメリカンドラゴンのように、こっそりスタッフ変わってたりしたりして(笑)そのくらい面白くなっている。

シーズン1のバカ殿だったフォボスと比べ、シーズン2のネリッサの恐ろしいこと!
変身前から襲いつつ、むしろ精神をいたぶる攻撃が多いネリッサは、さすがガーディアンの強さも弱点も知りつくしているだけあって油断ならない感じ。
若いころの姿もキツそうでいいな。そのうちより強大なパワーを手に入れて若返ったりすると面白いな。その時はヘイ・リンのおばあちゃんも大活躍してほしい。

さて新展開になって敵も新しくなったので、新敵を整理してみた。
(以下ネタバレ含む)


witch_Nerissa.jpg
ネリッサ(Nerissa)
先代ガーディアンの元リーダー。
大きな力に心を奪われたため、幽閉の刑にあっていたが、めでたく復活。
周到にして狡猾な罠をしかける知能派でもある。
能力はクィンテッセンス(Quintessence)五番目のエレメントということらしい。
具体的には「命を司る力」。現象的には電気、もしくは無生物に命を与える(生体電気だからだそうです)。
カンドラカールの心に匹敵するメリディアンの心を手に入れ、ガーディアンに復讐する。

先代のガーディアン C.H.Y.K.N.(チキン)
Cassidy(キャシディ) 属性:水
Halinor(ハリノア) 属性:炎
Yan Lin(ヤン・リン) 属性:風
Kadma(カドマ) 属性:大地
Nerissa(ネリッサ) 属性:クィンテッセンス
このうちキャシディはネリッサとの争いで死亡(?)。ヤン・リンはヘイ・リンのおばあちゃん。

<破滅の騎士団(The Knights of Destruction)>
witch_Khor.jpg
コール(Khor)
破壊神の名をさずけられた。元ヤマネのハグルス。相手の「怒り」を力とする。技は怪力。

witch_Shagon.jpg
シェイゴン(Shagon)
憎しみの天使。相手の「憎しみ」を力とする。元ウィルの彼氏のマット。
技は奇面フラッシュ・・・じゃなくて目からビーム?
witch_Shagon2.jpg
でも、顔面ビームに見える・・・・

witch_TridartEmber.jpg
(左の青い男)
トライダート(Tridart)
相手の「絶望」を力とする。技は氷。

(右の赤い女)
エンバー(Ember)
相手の「苦悩」を力とする。技は炎。

コールだけ空飛べない・・・・
他の騎士団は空を飛べるので、ガーディアンとは空中戦となりバトルも派手に。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/973-c7d928a1

コメント

無銘:
ウィルとヘイ・リンだけじゃなくて、他の子もマイナーチェンジしてたんですね。
女の子だ!
本当、第2シーズンまでの間にスタッフに何が起こったかと思われるほどの中身の濃さですな今は。
スカポン太:
みんな微妙に変わってるんですよ。いい感じ。
めんどうだからまだ調べていないけど、本当にスタッフ変わってたりして。
話もですが、アニメーションもよくなっています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99