FC2ブログ

PPGZマンガ 姫子登場

web拍手で気になることお知らせいただいたので、見てみました。
ppgzmanga6_01.jpg

冬服!!!!!
アニメでは普段着が冬服になっていたけど、漫画では変身コスチュームが冬服に・・・
博士が「寒いから」って作ってくれたようだけど、博士がどうこうできるものだったのか。
でもミニスカはそのままですね。さすが若い子は元気ですね。(もしかしたら、白黒だからわからなかったけど、白タイツだったりして!!)

ppgzmanga6_02.jpg
そして漫画にもついに姫子登場。
漫画版では目の表現がアニメとは違うんですが、一応こっちでも☆目はわずかに残ってる。

プリンセスになって(変身方法は同じ。サファイアが叫ぶとプリンセスに)、町中にケーキ攻撃。

ppgzmanga6_03.jpg
ブロッサムがたいへんなことに!
・・・・誰がなんと言おうと生クリームです。(とうか、最初はもちかと思った。)

ところで、メガミマガジン1月号にPPGZの温泉絵ピンナップが載ってるらしいので、ついでに立ち読みしてみたけど、あれ?載ってない?
折り込みポスターみたいなところにあったのかな?だとしたらかなりデカイ絵のはず。そんなわけで見逃しちゃいましたが、まあいいか。

ところでメガミマガジンって雑誌は知らなかったんだけど、マイナーな雑誌かとおもいきや近場の本屋にも置いていたのでそれなりに売れている気がする。なんつうか、ひたすらアニメの女の子の水着やパンチラやらその手のなにやらの絵で埋め尽くされている凄い雑誌ですね。(りぼんより読んでて恥ずかしかった)需要あるんだなぁ。wikipediaを見てみると、かなり古くからあったみたいで驚き。しかも、海外版も出版予定だとか。すげえ。

関係ないがMacを新しくしたので、Mac雑誌も数年ぶりに読み始めているのですが、どの本を定期的に読もうか検討中。といっても、数年前に10数冊も発刊されていた時とは違い、今は数冊。悩むほどでもない。
とりあえず今回はMacFanを買った。理由は表紙がPuffyだったから(笑)
そういえば、ZipperもPuffyだったね。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/994-7e868cef

コメント

Gishi:メガミマガジンのアレ
たしか二つ折りになってました。
二つ折りの内側なので見つかりにくかったです。
雑誌自体が大きい上にその倍ですから、かなり大きい絵でした。
本屋で、アレ系の雑誌の折り込みポスターを拡げるのはかなり勇気がいるので
もし再挑戦するようでしたらご注意ください。
私は近所の深夜0時まで開いてる書店に夜遅く行ったので平気でした。
スカポン太:
ああ、やっぱりあの中に挟まれているポスターぽいのがそうだったんですね。
本屋で広げてみるのはきびしいなあ。
bubbles:
買うべきでしょ…
って言うか私もネットで知って深夜なのに速攻買いに行きました
スカポン太:
えーーーー買うの?? 
って、買ったんですか(笑) まあ確かに買っちゃえばゆっくり広げてみれますね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99