FC2ブログ

オーバン11 スピリット

因縁のスピリット戦ということで、モリーもパパも尋常じゃない雰囲気。
こうなるとリックが頼みの綱(ジョーダンはやっぱり役立たずだし)。
物語的にはかなり盛り上がったし、なによりスピリットとそのスターレーサーがかっちょいい。

今回で俺の中ではモリー=ペリーヌ、ドン=ビルフラン様、リック=ファブリさんという位置づけに(笑)

しかし、やっぱりレース自体が不透明でそれが気になって集中して見てられない。
モリーはともかく、パパいまごろ気がつくなよ・・・・頼むからちゃんと他のレースも見て研究しておこうよう。
現在トップがトロス。そして地球と同率がアイカとスーパーレーサー。はぁ????
勝敗がどうなってるのかさっぱりわからん。スピリットは負け越しなのか?アイカに勝っただけ?
それにあと2戦っていってたけど、6チームなので今回で総当たりは終了なはずなのだが、あと一戦って・・・誰と戦うんだろう。最終戦はバトルロイヤルで特別ポイントとか?なんだかなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/995-2ef8ee3a

コメント

Mira:う~ん・・・。
私もそこんところあまり分かりません・・・(このごろオーバンはあまりみてない!!!)
スピリットが怖い~!あの胴体は・・・!?
エヴァの怖がってる気持ちがよく分かります・・・笑
スカポン太:
スピリットさん、なかなか異様でしたね。
でもそれだからこそ、そして無口だからこそ、最後の涙が良かったです。
無銘:
敵の試合を見せない=偵察がないのはもったいないですね。
敵のすごさを見せつけて、「あんなのにどう勝つんだ?」
と思わせるのが、この手のスポーツ&バトル物の基本なんですが。
スカポン太:
このあたり1話1レース構成の不備が出た感じがします。
昔対戦してるんだから、普通に他の人もこの星人の変形とか知っててもおかしくないのに、みんな驚くし。劇中人物までが視聴者視点なのはちょっといただけないです。

なかなかいい作品なだけに、あちこちにある穴がちょっと惜しいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99